第44話 カレーフェスタ大成功

文字数 1,935文字

【ハーモニー社・高槻店カフェ】

ハーモニー社・高槻店カフェでは、カレーフェスタを特別開催している。
初めての事なので、スタッフが右往左往し、忙しそうにしている。
真彩と優衣も朝から手伝いに来ている。

優衣「凄い人気ですね。まさかの行列! 宣伝効果ありましたね。ビックリです……」

真彩「役員会ですんなり承認されたのには驚いたけどね。前田さんのお蔭だわ。やっぱり私の目に狂いはなかった。あの人、良い運を持ってるわ。ラッキーボーイだわ。あっ……メニュー開発に向いてるんじゃないかな? 探求心、好奇心、向上心が強いから……」

優衣「あぁ、良いかも。真面目で勉強熱心ですもんね……」



【ハーモニー社・社長室】

夜、ハーモニー社・社長室で、優衣が、PC画面見ながら、ネットサーフィンしている。
真彩、ちらっと、隣のデスクの優衣を見る。

真彩「何、ニタニタして見てるんですか?」

優衣「あぁ、ウチの会社に関する事を書いてる人達のSNSチェックしてるんですけど……結構、良い事、書いてくれてて……何か、嬉しくなっちゃって……応援して貰えるって、嬉しいですね」

真彩「そりゃー嬉しいよ」

優衣「あっ……この人、人気ブロガーみたい……」   

人気ブロガー『えだまめ』のブログを読み始める優衣。

優衣「えぇ? 〈今日は、ハーモニー社の高槻店でカレーフェスタするって事で行ったんだけど、売り切れだった(泣) 食べたかったなぁー。特にシーフードカレーを。可愛い社長さん、また第二弾やってね♡〉ですって。えっ? ひょっとして社長のファン?」

真彩「じゃー『えだまめさん』のご要望にお応えしないとね。第二弾、全国一斉開催するから!」

優衣「えぇー? ホントに?」

真彩「はい。ホントです。来月早々に開催できる様に、店長さん達に通達します」

優衣「はい! でも、何でこんな人気ブロガーさんがウチの会社、応援してくれてるんでしょうね?」

真彩「ホントだね。でも、その人、間違いなくこの近辺に住んでるよね? 会ったらお礼言わないとね……」

優衣「ホント、お礼言わないと…‥‥どんな人なのか、見てみたいですね!」

真彩「そんなしょっちゅう来れるって事は、定年退職して時間がある人だろうね」

優衣「あぁ、そう言えば、高槻店に行く度に会う人いますよね? グレイヘアの男性」

真彩「……あぁ、はいはい、あの人ね……」

優衣「そう言えば…‥あの人、この前、社長の事、じっと見てませんでした?」

真彩「……あぁ、そう言えば……視線、感じてました」



【カフェバー「Route72」】

カフェバー「Route72」では、真彩、優衣、松本が、テーブル席で祝杯をあげている。
カレーフェスタの大成功を喜び、三人でビールジョッキを合わせ、乾杯する。

真彩・優衣・松本「かんぱーい!」
   
一口飲んで、拍手をし、喜ぶ三人。

松本「良かったね、大成功で」

真彩「ホント、良かったよ。前田さんとタッくんと従業員の皆さんとお客様のお蔭だよ」

松本「いやいや、僕は何もしてないよ」

首を横振り、謙虚な態度の松本。

真彩「何でよ、前田さんにスパイスとか教えてくれて、アドバイスしてくれたジャン!」

優衣「うん、うん」

松本「いや、それだけだよ」

真彩「それが大きいんだよ。隠し味って超大事だから……」

松本「ふーん、じゃー、お役に立てて良かったよ」
   
松本、真彩と優衣に微笑む。

松本「あっ、今日は、二人が大好きなパエリア、作ってるからね。もう直ぐ焼き上がるから!」

真彩「ヤッター、嬉しいなぁー。パエリア大好き!」

優衣「嬉しいー」

真彩と優衣、無邪気に喜ぶ。

松本「あぁ、ねぇ、最近、よく来る様になったお客さんなんだけど……」

松本、優衣と目を合わす。

真彩「んん???」

松本「ほら、この前、ニコラ・テスラの話で盛り上がってたジャン!」

真彩「あぁ、あの面白い人? あの人がどうかしたの?」

松本「昨日、マーちゃんの事、根掘り葉掘り聞かれたよ。あぁ、勿論、お客様のプライバシーなんで……って言って、何も情報与えなかったよ!」

真彩「ふーん……有難う」

松本「マーちゃんの事、好きみたい……」
   
優衣、驚く。
しかし、真彩は動ぜず。

真彩「ふーん……」

松本「えっ?……『ふーん』で終わり???」

真彩「えっ? だって、興味ないもん……」
   
真彩の言葉に、松本と優衣、微笑む。

優衣「その人、何て名前?」
と、真彩に聞く優衣。

真彩「えぇー、知らない」
と、愛想なく言う真彩。

優衣「職業は?」

真彩「知らない」

優衣「?……」

真彩「だって興味ないし……」

優衣「ふーん……」

優衣(心の声)「なーんだ、心配しなくて大丈夫ジャン。悠ちゃんに報告しなくちゃ!……」

松本(心の声)「悠さん、ホッとするだろうな……良かったー……」

優衣と松本、微笑み合う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み