第35話 真彩がスパイ?

文字数 1,052文字

【ハーモニー社・営業部1課】

朝、石川光が、昨日の出来事をべらべらと喋っている。
杉山、秋元を前に、事の次第を詳しく語っている。

杉山「えぇー、ホントかよ?!」

光「ホントですってば! こっそり動画撮りましたから……」
と言って、スマホで撮った動画を、杉山と秋元に見せる光。

杉山「嘘……メチャ仲良いやん……これ、恋人に見えるなぁー。えぇー、社長、この前、白人の男前といちゃいちゃしとったのに……どーゆーこっちゃ?」

杉山、眉間に皺が寄る。

秋元「いやー、でも、只の友達じゃないですか? きっとそうですよ。社長、半分アメリカ人の感覚だから、ボディーランゲージ、普通ですし……あぁ、ハグもしてくれる人ですから……」

秋元、真彩を擁護する。

すると、秋元に、
杉山「えっ? 社長にハグして貰った事、あるんか?」
と、聞く杉山。

秋元、杉山の言葉にドキッとする。

秋元「えっ……あぁ……いや、あれはハグなのかどうかなんですが、野球の試合で逆転勝ちした時、皆んなで喜びあったんですけど、どさくさに紛れて社長と抱き合って喜びました。あぁ、軽いノリで……」

杉山「えぇー?! ええなぁー……」

秋元、杉山の事を思うと、複雑な表情になる。

杉山「しっかし、その動画……社長、無邪気に笑って、楽しそうやなぁー……」

光「はい。社長、めちゃ楽しそうでした。私の感覚じゃー、恋人です。間違いなく恋人です!」

杉山「えぇー?……という事は? まさか、社長ってスパイ? BES社と結託して、この会社乗っ取る為に社長になったとか???」

光「何せ、ライバル会社のBES社の御曹司ですから、可能性ありますよね!」

秋元「いや、それは考え過ぎですって! 社長はそんな事、する人じゃないですよ! もっと社長を信じましょうよ?!」 

光「……」
 
杉山「前、BES社に乗っ取られるって噂流れたけど……あれってホントやったんか。で、キーマンが社長?……嘘やろ……」

秋元「いや、そんな陰謀論、俺、信じないですから!」

光「どうしましょ? この事、上に言った方が良いですよね?」

秋元「えぇ?!」

杉山「うーん……どうしたらええんやろ。あっ、でも、前田には言うなよ! あいつ社長に惚れとるから……」

杉山、光、秋元、それぞれに腕を組み深刻な顔をする。


そこに、真彩がタブレットPCを持ち、営業部企画課・課長の松田の所に行く。
その際、ちらっと杉山、光を見る真彩。
二人の様子がいつもと違うので、気になる真彩。

杉山、光は、真彩を敢えて見ない様にしている。

秋元、真彩を見る。
しかし、何も言えず。

真彩「?……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み