第17話 助けてくれた人

文字数 759文字

【ハーモニー社・茨木店カフェ】

夕方、ハーモニー社・茨木店カフェの事務所で、店長の山下とアルバイト大学生の青木香
奈が、他の従業員に聞こえない様に、声のトーンを下げて話している。 
  
山下「青木さん、昨日、大変だったね……」

香奈「あぁ、はい。でも、お店に来てたお客さんが偶然通りかかって、助けて下さったんです」
と言うと、香奈、微笑む。

山下「えっ? お客さん?」
山下、驚いた顔をする。

香奈「はい。お客さんが助けてくれました」

山下「えっ?……警察でしょ???」  
  
香奈「いいえ、昨日、お店にいた若い女性です」

山下「えっ?……そうなの?」

山下、目を丸くする。

香奈「めっちゃ強くて格好良かったんですよ?! ストーカーからナイフ取り上げて、手、ねじって、倒して、瞬殺でした!」

香奈、何だか嬉しそうに言う。

山下「えぇ? ナイフ? 危なっ……それは怖かったね……大変だったんだね……」

香奈「いえそれが、その女性に見惚れてて、怖いっていう感覚、全然無いんです……今も」

山下「えぇーそうなの? いやービックリ。社長ってそんなに強かったんだ……」

山下、真彩の顔を思い出して、感心している。

香奈「いえ、助けてくれたのは、若い女性です!」

香奈、真彩が社長だという事を知らず、単なる客の一人だという認識の為、山下が言った事を否定したのだった。

すると、山下、デスクに置いてある社内時報を手に取り、表紙に載っている真彩の写真を香奈に見せる。

山下「この人でしょ?」
と言って、真彩を指差す。

香奈「あぁ、はい、そうです。助けてくれたの、この人です」

山下「……この人、社長だから……」
と言って、山下、苦笑い。

香奈「えぇー?!」

香奈、驚いて、目を丸くする。 
そんな香奈を見て、山下、微笑む。 

山下「無事で良かった、良かった」

香奈、唖然としている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み