第43話 前田の母、秋元&真彩

文字数 1,463文字

【ハーモニー社・食堂】

真彩と優衣、食堂の一番奥の席で、話をしながら昼食を摂っている。

優衣「へーぇ、前田さんのお母さん、人生が一転するね」

真彩「うん。言い風に変わって来ると思う。幸せになって貰いたいわ」

優衣「ふーん、何か、面白いね。人生ってどこでどうなるか分かんないもんだね」

真彩「でしょ?」

チャーハンに入っている小さな肉を、優衣の皿に置く真彩。

優衣「こーんな小っちゃい肉も食べれないの?」

真彩「すいません……」

お茶目な顔をする真彩。

優衣「でもさー、マーちゃんが紹介しなければその二人は結ばれる事なかった訳だし、会う事なんて絶対無かったと思う。何か、不思議だよね……」

真彩「うん。そうだね……本来は出会うはずのない二人なんだよね。私、あの二人の運命変えちゃったから、何か責任感じる」

優衣「うーん、でも、マーちゃんがそうするって事も、運命だったのかもね?」

真彩「あぁ、そうか‥‥‥そう成るべくしてそうなった訳か‥‥‥」

優衣「でも、前田さんのお母様、大丈夫なのかな? いきなり社長の奥さんになる訳でしょ? 生活スタイルが全然違うと思うから、大変だと思うんだけど……」 

真彩「あぁ、ちょっとそれは思ったけど、でも、あの社長さん、実は甘えん坊で寂しがりやなんだってー。それに、あの二人の相性、めちゃ良いんだよね……」

優衣「そうなんだ、それを聞いて安心した。マーちゃんが大丈夫だと思ったら絶対大丈夫だもんね……」

真彩「あの二人の幸せ、祈るわ……」

優衣「それにしても、清水専務と一緒にいただけでスパイ容疑掛けられるとは。どこで誰に見られてるか分かんないから気を付けないとね。狭い日本だもんね……」

真彩「そうだね……でも、しょうがないよ」

優衣「あっ、あのさー……もう噂になってるよ?! 前田さんとの事」

真彩「えっ???」

優衣「マーちゃんと前田さんが付き合ってるって……」

真彩「あぁ……そう……どうでも良いわ。でも、噂って、面白い位、伝わるの早いね」

真彩と優衣、共に呆れた顔。

真彩「皆んな、暇か???」



【営業部1課】

営業部の通路を、自分の気配を消して歩いている真彩。
秋元、PC操作しながらウトウトし、時々瞼が閉じる。

真彩、秋元の向いの空いてる席に座り、秋元をじっと見ている。
周りの社員達、ちらちら秋元と真彩を見ている。
秋元、頭が急にカクッとなり、目を覚ます。

すかさず、
真彩「おはよう!」
と、秋元にニッコリ笑顔で挨拶する真彩。

秋元「あぁ、おはようございます……あっ、えっ?……」

秋元、寝ぼけた顔で、しどろもどろする。

そして、秋元、椅子から立ち上がり、
秋元「俺、社長の事、信じてますから!」
と、突然言い出す。

真彩「?……」

真彩、驚いた顔をした後、「ふっ……」と笑う。

周りの社員達も、笑う。

真彩、秋元の所に行き、
真彩「アッキー、分かってるよ。信じてくれてて、有難う!」
と言って微笑み、秋元の背中をポンポンする。

そして、真彩、颯爽と営業部を去って行く。

近くにいる社員達、真彩の後ろ姿を目で追う。

杉山「社長って、お茶目で可愛いよなぁー」
   
真彩に見惚れている杉山。

するとすかさず、
光「好きになっちゃーダメですよ!」
と、釘を刺す光。

杉山(心の声)「もう、とっくに好きなんですけど‥‥‥」
   
すると杉山、秋元を見る。

杉山「秋元、お前、社長に『アッキー』って呼ばれてるのか?」

秋元「あぁ、はい……」
   
秋元、照れ笑い。

杉山「ふーん、仲良いんやな……」

秋元「へへっ……」   
秋元、嬉しそうな顔。

杉山(心の声)「ええなぁー……俺もそんな風に呼ばれたいわ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み