七十四 パーティー

文字数 1,556文字

 皆が用意してくれていた、適度に装飾されている演壇に、体ががくがくと震えるほどに緊張しながら、上がったシズクは、眩暈を覚えつつ、演壇の前に、集まっている、人類達や動物達やAI達の方に目を向けた。



「シズク女王様から、皆様に向けて、お話がありますわ。しっかりと聞いてもらえると嬉しいですわ」



 演壇の横に立っていた、司会者役のカレルが言って、シズクの方に顔を向ける。



「あ、あの、えっと」



 何を言おうとしていたのかを、一瞬にして、失念してしまい、シズクは、しどろもどろになって、言葉を切って下を向いた。



「女王様。頑張って下さいめ」



「そんなに緊張するなんて女王様らしくないむぅぅぅぅ。女王様ならできるはずむぅぅぅ」



 カレルの横に並ぶようにして立っていた、チュチュとチュチュオネイが言う。



「忘れた。考えていた事が、全部、なくなって、頭の中が真っ白」



 シズクは、チュチュ達だけに聞こえるようにと、小さな声で言った。



「メモはどうしたんだダノマ? 書いてたはずダノマ」



「どっかにおいてきちゃったみたい」



「シズク。シズクが言う言葉なら、ナノマはなんでもいいナノマ」



「ナノマ。そう言ってくれて嬉しいけど、そんなのナノマだけだよ」



 カレル達がいるのとは、反対側の演壇の横にキッテとともに並んでいた、ダノマとナノマが声をかけて来たので、シズクは、再び、小声で言う。



「ナノマ。メモの内容は、俺が一言一句覚えてる。演壇の机の上に、ナノマシンを使って、文字を書いてやってくれ」



「分かったナノマ」



「キッテ。ナノマ。ありがとう」



 机の上にナノマシンが集まって文字を描き出す。シズクは、その文字をじっと見つめると、大きく息を吸った。

「私は、千年間寝ていて、目が覚めたら、世界がこんなふうに変わっていたのだけれど、周りにいた皆のお陰で、結構楽しく過ごしています。それで、今度は、烏ちゃんやミーケ、えっと、動物達が、話とかができるっていう事が分かって、もっと、楽しくなるんだろうなって、思っています。できれば、ここに、集まってくれた皆にも、私と同じように、楽しく過ごして欲しいって思っています。私達にできる事があったら、言って下さい。皆で一生懸命手伝います」



 シズクは言い終えると、深く頭を下げた。



 拍手が起こり、シズクは嬉しくなって、頭を上げる。



「シズク。頑張ったな」



 演壇から下りたシズクの傍にキッテが来て言った。



「すっごい緊張した」



「シズク。お疲れ様ナノマ」



「お疲れダノマ」



「女王様。女王様らしくってよかったと思いますめ」



「チュチュの事は~? チュチュの事も言って欲しかったむぅぅ」



「説得力や、言葉に深みなどはまったくなかったですが、まあまあですかね。年相応という感じでしょうか」



「ソーサ。そういうのはいらないと思いますわ。これは、あくまでも、シラクラシズクが作った言葉なのですわ。わたくしは、それが一番大切だと思いますわ」



 シズクの周りを囲むようにして、集まった皆が、思い思いの言葉を、シズクにかけてくれる。



「皆。ありがとう。でも、もう、こういうのは、やりたくない」



「いや、これからもあると思うぞ」



「じゃ、次はキッテの番ね」



「それは駄目だろ」



「女王様命令だから。確か、前に、言う事を聞くとかって言ってなかったっけ?」



「言ってたが、それとこれとはだな」



「じゃあ、やっぱり、順番だから。ここにいる皆でやるの。私は、今日やったんだから、とりあえず、しばらくなし」



 シズクは、言って、演壇の端に腰を下ろした。



「まったく。シズクと来たら」



 キッテが呆れたような声で言う。



「女王様が、いつもの女王様らしくなって来たむぅぅ。それでこそ、チュチュの国の女王様むぅぅぅ」



 チュチュが言って、とても嬉しそうに微笑むと、服を脱いで、ごろごろと転がった。



 おしまい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み