四十三 ナノマ、愛を知る?

文字数 2,130文字



 近付いて来た少女が、シズクの目前で足を止めたので、シズクは、少女の姿をまじまじと見た。



 さらさらとしていそうな髪の色は桃色で、長さは、少女の華奢な肩にかかるくらい。眉毛は黒色をしていて、そこそこの太さのせいもあってか、桃色の髪との対比で、酷く目立つ。そんな目立つ眉毛の下にある目は一重で、どこか、眠たげだったが、その目の中にある赤色の瞳は、何かしらの強い意志がこもっているような、輝きを放ちつつ、真っ直ぐに、シズクの方に向けられていた。



「シズク。ナノマは自我を得て戻って来たナノマ」



 少女、いや、ナノマが、ほっそりとした唇を動かすと、そう言った。



「ナノマ、なの? どういう事?」



 シズクは、頭に中に浮かんだ言葉をそのまま口にする。



「シズクのために何ができるかナノマ。そればかりを考えてたナノマ。それで気が付いたらこうなってたナノマ。シズクはもう一人ぼっちじゃないナノマ」



「ナノマ」



 シズクは、ナノマの気持ちが嬉しくて泣きそうになってしまい、それだけしか言葉を返す事ができなかった。



「ナノマ。記憶の方はどうだ? 抜けてるとかはないか?」



 キッテがシズクの横に来る。



「大丈夫ナノマ。アップデートは正常に行われたナノマ」



 ナノマが言って、にこりと、かわいらしい笑顔をみせた。



「きぃぃー。ずるいむぅ。チュチュも〜、大きくなりたいむぅ〜」



 チュチュがシズクの掌の上で転がり始める。



「チュチュちゃん。こっちに来てみるナノマ? シズク以外の掌の上に乗ってみたら、少しは気持ちが和むかも知れないからナノマ」



「はん? チュチュちゃん? いつからそんな呼び方をするようになったむぅぅ? ふん。馴れ馴れしいむぅ。それに、ちょっと何を言ってるか分からないむぅ~。チュチュがこんなふうになってるのはナノマのせいむぅぅ」

   

「でも、ほら。物は試しって言うでしょナノマ」



 ナノマが言ってずいっと体を前に出すと、シズクとチュチュにぐっと近付いた。



「な、なんか、押しが強いむぅ。な、なんだか、ちょっと、乗ってみたくなって来ちゃったむぅ」



「いいよ。ほら。シズク。チュチュちゃんをちょっと貸してもらっていいナノマ?」



「え? うん。いいけど」



 シズクは言って、チュチュの乗っている手をナノマに近付けた。



「チュチュちゃん。はい。こっちにおいで」



 ナノマが言い、シズクの手に、自分の手を近付ける。



「むぅぅ〜。むむむぅ〜。どうしようむぅ」



「ほら。チュチュちゃん。怖くない怖くない」



 ナノマが優しい声で言った。



「分かったむぅ。じゃ、じゃあ、ちょっとだけ、そっちに行くむぅ。け、けど、そっちに行ったからって、調子には乗らないで欲しいむぅ。チュチュはそんなに軽い女じゃないんだからむぅ」



 チュチュが言い終えると、ナノマの掌を上に移動する。



「どう、チュチュちゃん。ナノマの手の感触はナノマ?」



「悪くはないむぅ。でもまだ、転がってないむぅ。ちょっと失礼するむ」



 チュチュが言ってから、ごろごろと転がり始めた。



「危ないナノマ」



 ナノマが大きな声を上げたと思うと、掌の上にいたチュチュを、ぎゅっと握った。



「な、何むぅ? どうしたむぅ?」



 ナノマの手の中から、顔だけを出す格好になっている、チュチュが言う。



「落ちそうになってたからついナノマ」

 

 ナノマが言って目を細める。 



「それは助かったむぅ。でももう放してくれていいむぅ」



「うふふふふ。チュチュちゃん。このまま放すと思うナノマ? シズクはナノマの物ナノマ。邪魔者は排除するナノマ」



 ナノマが至極悪そうな顔になって言った。



「は、はひぃ? ど、どういう事むぅ?」



 チュチュが酷く驚いた顔をする。



「チュチュちゃんは、もう、ナノマの手の中にあるナノマ。どうしようとナノマの自由ナノマ」



「むぶふむぅぅ~。助けてむぅぅ。誰か~、助けてむぅぅ」



 チュチュが声を上げると、すぐにナノマのもう片方の手が伸びて来て、その手の人差し指がチュチュの口を塞ぐ。



「むぐうぅむぅぅ。むぐぐむぅぅ」



 チュチュが何かを言おうとするが、ナノマの指がそれを阻み続けた。



「あ、あの、ちょ、ちょっと、ナノマ?」



 今までの成り行きをじっと見ていたシズクは、これは、何かの冗談だよね? と思いつつ、一応、ナノマに声をかける。



「シズク。邪魔者は排除するナノマ。そんでもって、シズクと二人だけの幸せな世界を作るナノマ」



 ナノマが、シズクの方を見ると、にこりとかわいらしい、無邪気な笑みを顔に浮かべて言った。



「おい。ナノマ、何を言ってるんだ? とりあえず、チュチュをこっちに渡せ。そのままじゃチュチュがかわいそうだ」



「それは無理ナノマ。チュチュちゃんは、シズクとナノマにとっては邪魔者ナノマ。だから、チュチュちゃんには消えてもらわないといけないナノマ」



 キッテの言葉を聞いた、ナノマの顔から笑顔が消え、冷たい目がチュチュに向けられる。



「ナノマ? どうしちゃったの? 駄目だよ。チュチュが嫌がっている」



「シズク? シズクは、ナノマの事が一番じゃないナノマ?」



 ナノマが言って、とても悲しそうな顔をした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み