十二 対峙

文字数 1,847文字

 山のような所の上の部分は、横幅が、チュチュオネイ達の乗っている、猫ちゃんを縦に三匹くらい並べた大きさがあり、平らになっているので、その場所で、チュチュオネイ達と軍服の人物、ンテルとが対峙する。



「また、猫を渡せと、言いに来たのかめ?」



「そうだす。今度こそもらっていくす」



 シズクは、猫? 今、猫って言った? と思うと、キッテの顔を見る。



「あいつらの国には、猫がいないんだ。昔はいたらしいんだがな。今は、一匹もいない。それで、猫を欲しがっていてな」



「あげればいいじゃん」



「駄目む。猫達がかわいそうむ」



 チュチュが、山のような所に上がりながら言う。 



「チュチュ。そこで何をやっているの? あんたは早く体を洗って服を着なさいよ。いつまでその格好でいる気?」



「ぐむへへへへ。女王様ぁぁ〜。女王様はチュチュの体が気になるむぅ〜?」



「もういいからそういうの」



 シズクは、冷たく言い放つと、チュチュから視線を外し、チュチュオネイ達の方に目を向ける。



「おい。巨人。猫をあげてもいいと言うとは、お前は、実は、なかなかいい奴なのかす?」



 ンテルがシズクの視線に気付くと、そう言った。



「あんたのそういうとこが駄目なんじゃないの? 初対面の相手に向かってさ。巨人とか、お前呼ばわりとかさ。印象悪いよ?」



「う、うるさいす。余は偉いからいいんだす。そんな事より、猫だす。猫をよこさないと、マシーネンゴットソルダットが暴れるぞす」



「やってみるめ。どう見ても、大きいだけで弱そうだめ。このチュチュオネイの剣の錆さびにしてくれるめ」



 チュチュオネイが、腰に帯おびていた、両刃の大振りな剣を、片手で抜く。



「わーっはっはっはっは。剣で戦う気なのかす? 相手は、巨大ロボットなのだぞす?」



「やってみなければ分からないめ。この剣は、チュチュ家に代々伝わる由緒正しい剣だめ。どんな物でも斬れると言われるほどの斬れ味を持っているめ」



 チュチュオネイが、剣の鋭い剣先をンテルに向ける。



「お前、ンテル様に剣を向けるとは無礼だぞさ。ンテル様。攻撃の許可をさ」



 ロボットに乗っているであろう人物の声が、スピーカーか何かのような物から、聞こえて来る。



「待てす。騎士よす。お前の名前は、チュチュオネイといったなす?」



「そうだめ。お前達を今日倒す者の名前になるめ。よく覚えておくがいいめ」



「騎士、チュチュオネイよす。お前が剣の腕に自信を持っているという事は、よく伝わって来たす。勝負をしようす。お前が、マシーネンゴットソルダットに勝ったら猫の事は諦めるす。だが、マシーネンゴットソルダットがお前に勝ったら、つがいの猫を、もらうす」



「確か、前に来た時もそんな事を、言ってたような気がするめ」



 ンテルが困ったような顔をする。



「前回は、前回す。今回は今回だす。それに、前回来たのは余ではないす」



「分かっため。しょうがないめ。さあ、早く勝負をしようめ」



 チュチュオネイが言い、今度は剣の剣先をマシーネンゴットソルダットの方に向けた。



「よく言ったす。騎士チュチュオネイよす。このマシーネンゴットソルダットは、鳥や虫の攻撃も、効かないぐらい強いぞす。ここに来る途中、余達に近付いて来た烏を、一羽ぶん殴って来たのだからなす。その強さを、とくと味わうがいいす」



 シズクは、二人のやり取りの様子を見つめつつ、キッテに、ねえ、キッテ。これどうするの? と聞いた。



「あ〜! そうか。だからあの烏はあいつを狙ったのか」  



 キッテが大きな声を上げた。

 

「キッテ。急にどうしたの?」



「さっきの烏だ。あいつをさらっていった奴。あのロボットにやられたから仕返しに来たんだ」



 シズクは、顔を上げると、周囲の空を見る。



「どっかに行っちゃったみたい。でも、また戻って来たら嫌だな。チュチュ達に何かされたら困る」



「大丈夫だ。シズク。心配するな。また来たら、今度は、ちょっと、驚かしてやろう。そうすれば、もう二度と来ないはずだ」



「うん。キッテ。お願いね」



 シズクは言ってから、チュチュオネイ達の方に顔を向けた。



「皆は手を出すなめ。いざめ」



 チュチュオネイが吠え、猫を走らせると、マシーネンゴットソルダットに近付いて行く。



「ンテル様。ンテル様。大変ですさ。マシーネ、あ、ああ、あの、こ、このロボット、この山に登れないですさ」



「な、なにゅ~す~」



 マシーネンゴットソルダットに、乗っているであろう人物の言葉を聞いた、ンテルが絶叫した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み