六十六 攻撃

文字数 2,899文字

 銀色の何者か――月世界人類が、不意に立ち上がって、チュチュとミーケに向かって両方の手を伸ばした。ミーケがチュチュのいる方向に向かって飛び、チュチュに向かって行っていた、月世界人類の手を空中で数回ひっかいてから着地する。



「猫ちゃんにひっかかれたのだ! 月世界人類初の快挙なのだ」



 月世界人類が、裏返ったような妙に高い声で言った。



「そんな事より、チュチュとミーケに何をしようとしたの?」



 シズクは、何か、変な事をしようとしていたとしたらどうしよう? と思いつつ言葉を出す。



「小さな人類も猫ちゃんも月世界にはいないのだ。とても貴重な物なのだ。調査したいのだ」



「調査、ですか? それなら、そんなふうにいきなり手を伸ばさずに、ちゃんと、言葉で、伝えればいいのではないですか? 今のような事では、こちらは、皆、驚いてしまいます」



 ソーサがポーズをとる。



「言葉で伝えても、断わられたら、どうすればいいのだ?」



「それは、難しい質問ですね。……。そうですね。何度も、お願いするか、何かしらの方法で、懐柔するとかですかね」



「そういうのは面倒なのだ。黙って言う事を聞かないのなら、強引にやるのだ。この星には、今、これ達に抵抗する力がないのだ」



「ちょっと、そんな」



 シズクは、噓でしょ? この人、本気なのかな? 強引になんてされても、今は、私しかいないのに。キッテも、ナノマもダノマも、カレルさんも動けないのに。と思う。



「猫ちゃんは他にもいるのだ? いたら、連れてきて欲しいのだ」



「お前なんかの言う事は聞かないめ。ミーケ。思い切りひっかくめ」



 ミーケが、ミャミャー。と鳴いて、月世界人類に襲いかかる。



「無駄なのだ。この防護スーツはあらゆる物から、中にいる者を守るように作られているのだ。猫ちゃんにまたひっかかれたのは嬉しいけど、これに攻撃しても意味がないのだ」



 月世界人類の顔の部分を、数回ひっかいたミーケが、地面に降り立つと、至極不満そうに、ムミャムゥ~。と唸った。



「そんなような物なのだろうとは、思ってはいましたが、その銀色の物は防護スーツなのですね」



 ソーサが言ってポーズをとった。



「地球の重力もへっちゃらなのだ」

 

 月世界人類が再び、チュチュとミーケを捕まえようとし始める。



「捕まえたいのなら、我を捕まえて下さい」



 ソーサが言って、今とっているのとは別のポーズをとった。



「ちょっと。そんなの駄目だよ。私は? 私を捕まえればいい」



 シズクは、咄嗟に、なんの考えもなしに、そう言うと、皆を庇うように、月世界人類の前に立つ。



「シラクラシズク? うーん。今は、とりあえずいらないのだ」



 月世界人類が、シズクを見つめるような仕草をしてから、ぷいっと、横を向いた。



「ちょっと。いらないって。なんでよ?」



 シズクは、話の流れなどすっかりと忘れて、むぅっと唇を尖らせる。



「小さい人類と猫ちゃんが先なのだ。月世界には、かわいい物が少ないのだ。シラクラシズクもかわいいはかわいいから、気にはなるけど、大きさとかが、月世界人類である、これらと同じような感じだから、後回しなのだ」



「いらないなんて言うから、ちょっと頭きたけど、そういう事なら、まあ、許してあげなくもないかも」



 シズクは、いらない子じゃなくってよかった。それに。かわいいだって。などと、すっかりと油断して、そんな事を思う。



「こういうのはどうでしょうか?」



 突然、ソーサが、ドロップキックを月世界人類に向かって放った。



「にゅふーんなのだ~。やられたのだ~」



 ソーサのドロップキックが命中すると、月世界人類が、一、二メートル吹き飛んで、仰向けに倒れる。



「シラクラシズク。今のうちです。二人と猫ちゃんを連れて、どこか遠くに逃げて下さい」



 ソーサが言って、飛び上がると、まだ倒れていた、月世界人類の顔の上に乗り、月世界人類の顔の部分を、両手を振り回してぶん殴り始めた。



「ソーサさんを一人にはできないよ」



 シズクは言ってから、チュチュオネイ。チュチュを連れて逃げて。と声を上げる。



「シラクラシズク。我なら大丈夫です。早く逃げて下さい」



「嫌だ。何かあったら、絶対に後悔する」



 シズクは、でも、これ、どうしよう? ソーサさんが勝てればいいけど、月世界人類の方が強そうだもん。きっと、このままだと、ソーサさんがやられちゃう。うーん。えっとえっと。そうだ。ソーサさんの代わりに、私が殴っちゃったらどうかな? それで、ソーサさんに、チュチュ達と逃げてもらえば。と思うと、ソーサとソーサに殴られ続けている月世界人類に近付く。



「シラクラシズク。何をしているのですか? 早く逃げて下さい」



「交代して。私が代わりにぶん殴る」



 シズクは、月世界人類さん。ごめんなさい。と言いながら、両手で拳を握ると、両腕を振り上げる。



「まったく。野蛮なのだ」



 月世界人類が、両方の手で、左右から挟むようにして、ソーサを捕まえようしたので、シズクは、ソーサさん。と声を上げて、拳を握っていた手を開き、ソーサに向かって手を伸ばした。



「大丈夫です」



 ソーサが、月世界人類の両手を右、左というように、交互に一発ずつぶん殴る。



「さっきから結構力が強いのだ。だけど、これの方が強いのだ。次はもっと力を入れるのだ」



 月世界人類が、ソーサに殴られ、弾き飛ばされていた手を、再度、ソーサに向かって伸ばして来る。ソーサが、もう一度、月世界人類の手をぶん殴るが、今度は、月世界人類の手は、先ほどのようにはならずに、真っ直ぐにソーサに迫って行く。



「ソーサさん」



 シズクは、途中で止めてしまっていた手を、ソーサに向けて、再び伸ばした。



「我だけなら捕まっても、なんとかなります」



 ソーサが言って、左右から迫って来ていた月世界人類の手を、左右の手で受け止める。シズクはソーサの脇腹の辺りを、両手でそっと掴むと、月世界人類の両手に、挟まれるような格好になっている、ソーサを引き抜くようにして持ち上げ、胸の前で抱くようにして持ってから、月世界人類から離れようとして、後ろに下がろうとする。



「逃げられないのだ」



 月世界人類が言うが早いか、ささっと、立ち上がって、あっという間に、シズクの背後に回り込んだ。



「え? ちょっ、もう、後ろに?」



「シラクラシズク。すいません。我の為に」



「防護スーツには、身体能力を強化する機能もあるのだ」



 月世界人類が、両手をわきわきとさせつつ、振り向いたシズクに迫り始める。



「ミーケ。女王様を守るめ」



 チュチュオネイの声とともにミーケが、月世界人類に飛びかかった。



「わざわざ向かって来てくれるとは、とても嬉しいのだ。こういう機会をこっそりと待っていたのだ」



 月世界人類が、飛びかかって来たミーケを、両手で包むようにして、そっと優しく、捕まえてしまう。



「ミーケ。チュチュオネイ」



 シズクは、とにかくミーケとチュチュオネイを助けなきゃ。と思うと、ソーサを地面に下ろし、月世界人類に向かって行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み