20 剣士アッシュの実力

文字数 2,635文字

グラビティ・フリーフォール!

アッシュの足が猛烈な勢いでトライブに迫る。そして、低い声とともに、その手に持つ剣をトライブのアルフェイオス目掛けて鋭く振り下ろす。


トライブもアッシュに向けて駆けながら、振り下ろされる相手の剣に向け、アルフェイオスを振り上げた。


二人の肩の上で鳴り響く、力の共鳴。

トライブは、やや押されたところでアッシュの剣を力ずくで止めた。

かなり重心に近い……っ!

アッシュの剣が命中したところは、柄に近い、最もパワーが伝わる部分だ。

トライブですら、そこまで柄に近いところで攻撃するのは稀だった。


トライブは確信した。

アッシュが、既に相当の剣の実力を持っていると。



女王の目が、より鋭くなる。

はっ!

トライブは、アッシュの剣を弾き返し、今度はその上から叩きつけた。

そして、剣のぶつかり合う場所を正面に戻す。


だが、トライブの目にモノクロのアッシュが軽く笑うのが飛び込んできた。

無駄だ。

正面からアルフェイオスを叩きつけたトライブに、アッシュの剣がほぼ同じパワーでガードする。

普段から相手の動きを読むことに長けているアッシュは、ここでも柄に近いところで攻撃を繰り返していく。


トライブの手にかかる衝撃が、最初は小さくても一気に膨らんでいく。

トライブは、その都度攻撃を跳ね返し、次々と反撃を重ねていくが、なかなかアッシュの力が緩まない。徐々にスピードを上げていくが、アッシュもそれに難なくついていく。

一気にパワーを上げていくしかない……!
……っ!

トライブは、交錯した状態から一気に後ろに下がり、やや助走をつけながらアルフェイオスを右上から左下に振り下ろす作戦に出た。


真の黒幕に洗脳されるまで剣士ではなかったはずの相手に、「クィーン・オブ・ソード」が負けるわけにはいかない。

トライブは、アルフェイオスを持つ手にパワーを集めた。

はあああっ!

トライブのパワーを爆発させた一撃で、アッシュの剣が一気に下に傾く。


だが、アッシュはそこでも柄に近いところで攻撃を受け、下に傾けた状態で力を拮抗させた。

トライブの手に溢れたパワーが少しずつ弱くなるとともに、今度はじりじりとアッシュの剣がその勢いを盛り返していく。

なかなかやるようだな。


だが……!

……っ!

アッシュが剣を持つ力を一気に高め、アルフェイオスを弾き返す。

そして、剣を正面に向けた状態に戻されたトライブに、アッシュの次の一撃が降りかかろうとしていた。



その時、場の真剣な空気に割って入るように、何者かが息を飲み込む声が包み込んだ。

わぁ~!ライフルマスター、カッコいいです!

アリス、戦闘中だ。

近づくな!

モノクロのライフルマスターに会ったことないんで、ちょっとサイン欲しいんです!
なっ……。
アリスの声に気が付いたモノクロのアッシュは、すぐにその場からアリスに駆け寄った。

アッシュ、どこ行くのよ!

まだ決着ついてないじゃない。

今日は、あくまでもお前の実力を手で感じるまでだ。


だが、いつかお前の力を、俺が超える日が来るだろう。

その時まで、せいぜい残り少ない生命を全うするんだな。

モノクロのアッシュは、そう言いながら、アリスから差し出された色紙にサインをした。

その時、再び緑色のオーラが輝きを放ち、モノクロのアッシュの前に転送装置が現れた。

今日は、ここまでだ。トライブ。

私も行くわ!

オメガピースの暴走を、止めなきゃいけない!

俺も行く!

転送装置の中に入るモノクロのアッシュの後を追って、トライブ、そしてリオンは転送装置に飛び込もうと駆ける。

距離が短かったぶん、リオンの足がやや先に転送装置に滑り込んだ。

待て、モノクロのアッシュ!
だが、リオンの両足が転送装置の上に乗った瞬間、緑色のオーラの輝きが突然目映くなった。トライブも、ようやく転送装置に手を掛けるが、その足を乗せる前に二人が見えなくなる。
……っ!

トライブは体ごと転送装置に入ろうとしたが、オーラが体に触れた瞬間に見えない壁を感じ、弾かれてしまった。


その目の前で、無情にも消えていく転送装置、そしてリオン。

緑色の光が小さくなり、その場には何事もなかったかのようにトライブが取り残された。

間に合わなかった……。
トライブは、首を軽く横に振り、青い髪のアッシュに近寄った。

予想外の展開だな、トライブ。

向こうにはいないはずのリオンが、オメガピースの城に転送されてしまったこと?

それもあるが、あくまでもそれはシナリオマスターの筋書きだ。


俺が思ったのはそうではない。

銃を捨てた俺が、ここまでトライブに食い下がるとは思わなかった。

私もそう思った。


パワーはそれほどでもないけど、アッシュのずば抜けた判断力がそれを実力以上に強く見せているのかも知れない。

だろうな。

傍から見てても、そう感じた。


ただ、あの場で決着をつけないのもまた、意外だった。

そうね。


アリス……!

ごめんなさい。

なんか、バトルを止めてしまったようで……。

分かってるわね。


あと少しで、モノクロのアッシュに勝てると思ったのに……。

はぁい……。


でも、女王のパワーなら、次に決着をつけるときも、絶対勝てると思います。

アリスは、そう言って軽く笑った。


その時、アッシュがトライブの前に立ち、路地裏に来るように手招きをしているのが、トライブの目に飛び込んできた。

どうしたのよ、急に。

トライブ。


お前には、どうしても伝えなければならないことがある。

この物語の果てに、何があるかを。

この物語の果て……、って、つまり終わる条件でしょ。

そうだ。


心して聞いてほしい。

アッシュは、じっとトライブを見つめ、一呼吸置く間を開けた。



そして、告げた。

トライブ。


この物語が終わる条件は、お前がバトルに負けて、死ぬことだ。


それまで、この物語は終わらない。

どういうことよ……。


私が死んだら終わりって……。

俺も、オメガピースの城でオルティスから聞いただけだ。

シナリオマスターが、本当にその条件をチップに入れたかは分からない。


ただ、それが本当であれば、俺はともかく、お前はこの物語で相当まずい立場に立たされる。

死なない限り、何事もなかったかのように、元通りにパラレルタブレットの世界から抜け出すことができる。


逆に、この平行世界で死ねば、死んだ状態で元の世界に戻される。



それを知ったトライブは、右手にギュッと力を入れた。

さっきアッシュが言ってた、運命を変えてみせろ、という言葉の本当の意味が分かったわ。


そういうことだ。

なら、変えてみせようじゃない。

死ぬ、という私の運命を!

トライブは、力強くそう言った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

トライブ・ランスロット


25歳/17代目ソードマスター

男性の剣豪をも次々と圧倒する女剣士。軍事組織「オメガピース」では、女性初のソードマスター。相手が隙を見せたときに力を爆発させるパワーコントロールと、諦めを許さない熱いハートで強敵に立ち向かう。その強さに、「クィーン・オブ・ソード」と称されるほど。

ソフィア・エリクール


25歳

女剣士。トライブの最大の親友で、最大のライバル。ソードマスターになるため、実力で上回るトライブに常に対抗心を燃やす。富豪の令嬢で、クラシックをはじめとした音楽が好き。

リオン・フォクサー


21歳/9代目ソードマスター

地元ルーファスで自ら率いる自警団「青い旗の騎士団」で活躍し、「オメガピース」でもソードマスターの座をつかみ取る。力でグイグイ押していくパワー型の剣士。ソードマスターの時に謎の失踪を遂げた、とされているようだが……。

アリス・ガーデンス


15歳

「オメガピース」ではトライブのルームメイトで、銃使い兼魔術師。お菓子ばかり食べ、何かとお騒がせなことをやってしまうドジっ娘。

アッシュ・ミッドフィル


23歳/ライフルマスター

冷静な判断力と圧倒的な銃の腕を持つ、絶対の銃使い。自らの誤射で家族と家を失い、モンスターの潜む森で1年間生き抜いた過去を持つ。トライブが送られたパラレルワールドのシナリオを作った張本人。

オルティス・ガルスタ


年齢不詳/20代目ソードマスター

「悪魔の闇」を打ち破った者は願い事を叶えることができる。その言い伝えに身を投じ、世界の支配者になろうとする邪悪なソードマスター。パワーやスピードは歴代ソードマスターの中で最高レベル。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色