56 夢は現実にする

文字数 1,307文字

どれくらい時間が経っただろうか。

トライブたちを包み込んでいた白い光が、徐々に消え失せ、その目の前に新しい世界――見慣れたはずの世界――が広がった。

帰ってきたーっ!

さっきまで聞いていたはずの声が、光の向こうから出迎えていることに、トライブは気が付いた。

それは、まるで何かに感動しているかのような、普通の出迎えとは違う印象の声だった。

アリ……、ス……?
トライブが、その名を口にしたとき、白い光がうそのように消え、遠くからアリスが駆け寄ってくるのが見えた。

ソードマスターぁ……!


会いたかったです~!

アリス……!

トライブに向けて駆け寄ってきたアリスは、そのままトライブの胸に抱きついた。

そして、泣きながらトライブの目を見つめる。

私が、チップでドジをやっちゃったせいで、ソードマスターが永遠に閉じ込められたんじゃないかって心配しました……。


ソフィアさんも、出る前に変なこと言ってたんで……。

変なこと……?


それは、誤解。

今はもう、そんなこと思ってないから。

本当ですか?


正しいチップを渡した瞬間、これでソードマスターは、とか言ってましたよね……。

アリスは涙声になったまま、ソフィアに告げた。

だが、ソフィアはそんなアリスに、そっと言葉を返した。

トライブは、文字通り「クィーン・オブ・ソード」。

私の考えた最高ランクの剣士どころか、それをもはるかに超える剣士に打ち勝ったんだから。

本当、すごいです……。



これでもう、ソードマスターは、パラレルタブレットの世界でも怖いものなしですね。

アリスは、やや顔を上げ、得意げになってそう言った。

だが、トライブはその言葉を聞いたと同時に、首を横に振った。

アリス。


私、やっぱり間違っていたかも知れない。

えっ……?

これには、アリスどころか、ソフィアやアッシュまでキョトンとした表情を浮かべた。


その中で、トライブは言葉を続けた。

夢は、たしかに現実になったほうがいい。


でも、誰かの作った物語の中で、私の夢を体験することは、また別の話だと思う。

それは、物語として割り切った方がいいのかも知れない。


だから……。

そう言うと、トライブはパラレルタブレットからチップを抜き、やや強く机に置いた。

私は、夢を見るんじゃなくて、夢を現実の中で叶えていきたい。

今の私には、それができる。


それに、今回の物語で、夢から戻ることがどれだけ大変だったか、私、いつまでも忘れたくないから……。

すると、横からソフィアがこうトライブに言った。

物語の中にだって、夢はあるじゃない。

そう物語の可能性を否定しない方が、これからいろいろな強敵に立ち向かうトライブにはいいのかもしれない。

それは言える。


また気が向いたときに、ね。

そう言うと、トライブはソフィアに手を差し出し、ソフィアがそれに呼応した。

二人がまっすぐ手を繋ぐことは、最大の親友にして、ほとんどなかった。

ソフィア……、ありがとう……。


素晴らしい物語だった。


あと、アッシュも、それに……アリスだって、みんな素晴らしかった。

こちらこそ。

ソフィアが静かにうなずくと、その場からかすかに笑い声が聞こえた。

誰かが、早くも次の物語を考えているかのようだった。


夢の世界、パラレルタブレットに載せて……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

トライブ・ランスロット


25歳/17代目ソードマスター

男性の剣豪をも次々と圧倒する女剣士。軍事組織「オメガピース」では、女性初のソードマスター。相手が隙を見せたときに力を爆発させるパワーコントロールと、諦めを許さない熱いハートで強敵に立ち向かう。その強さに、「クィーン・オブ・ソード」と称されるほど。

ソフィア・エリクール


25歳

女剣士。トライブの最大の親友で、最大のライバル。ソードマスターになるため、実力で上回るトライブに常に対抗心を燃やす。富豪の令嬢で、クラシックをはじめとした音楽が好き。

リオン・フォクサー


21歳/9代目ソードマスター

地元ルーファスで自ら率いる自警団「青い旗の騎士団」で活躍し、「オメガピース」でもソードマスターの座をつかみ取る。力でグイグイ押していくパワー型の剣士。ソードマスターの時に謎の失踪を遂げた、とされているようだが……。

アリス・ガーデンス


15歳

「オメガピース」ではトライブのルームメイトで、銃使い兼魔術師。お菓子ばかり食べ、何かとお騒がせなことをやってしまうドジっ娘。

アッシュ・ミッドフィル


23歳/ライフルマスター

冷静な判断力と圧倒的な銃の腕を持つ、絶対の銃使い。自らの誤射で家族と家を失い、モンスターの潜む森で1年間生き抜いた過去を持つ。トライブが送られたパラレルワールドのシナリオを作った張本人。

オルティス・ガルスタ


年齢不詳/20代目ソードマスター

「悪魔の闇」を打ち破った者は願い事を叶えることができる。その言い伝えに身を投じ、世界の支配者になろうとする邪悪なソードマスター。パワーやスピードは歴代ソードマスターの中で最高レベル。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色