11 オメガピース 乗っ取られる

文字数 2,739文字

ソードマスターを呼んだ理由は、他でもありません。

ソードマスターに……、この世界を救って欲しいからです。

この世界を……、救って欲しい……?

どういうことよ。

世界を救って欲しい。

トライブにとっては、「オメガピース」最強の剣士として、その依頼は何度も受けている。

だが、そのうちの半数は、トライブにとって全く敵にならないような相手が黒幕で、時として世界を救うという言葉の重さだけが一人歩きすることもある。


トライブは、モノクロのアリスの次の言葉を待った。

世界を救うと言っても、ソードマスターにとってはそんな大した話じゃないと思います。

壊れかけたオメガピースを、元のような正義と平和を守る組織に戻して欲しいんですっ!

アリス、安心して。


オメガピースは、私が見る限り、別に壊れてなんかいないわよ。

トライブ。

アリスの言ってることは本当かも知れない。


もしかしたら、アリスはこの世界でのオメガピースを言っているのかも知れないな。

たしかに、言われてみれば、この世界でのオメガピースは、想像していたものと違うのかも知れない……。


リオンの一言で、嫌な予感がトライブを襲う。

トライブは顔の向きをアリスのほうに戻し、一度うなずく。

いま言ってた通りです。

この世界のオメガピースで、不穏な動きがあって、ぜひソードマスターにその野望を打ち砕いて欲しいのです。

分かった。

でも、どういう動きがオメガピースで起こっているの?

はい……。

灰の神によって、オメガピースが乗っ取られてしまったんです!


灰の神は、こう言いました。

我に従わない者、バーニングブレードの名のもと、魂まで灰にする……って。

聞いたことのない剣の名前よ。

オメガピースを乗っ取った、灰の神と戦うってわけね。


でも、この世界の私は、今どうしているの?

アリスは、少し考えるしぐさをして、首を横に振った。

そこらへんは、ちょっと分からないです。

まず乗っ取られたのは銃のセクションで、私は真っ先に戦力外と言われて、オメガピースから追い出されてしまいました。


きっとライフルマスターは、今頃戦力としてやつらの下についていると思います。

アッシュは、そんなことないと思うわ。

敵に負けたことがないって聞くし……。

それが、そうじゃないんです。


私が、部屋の中で一人でお菓子を食べているとき、上の部屋から変な声が聞こえてきたんです。

二人ぐらい、ライフルマスターの部屋に入ってきて……、世界を変えないかとか言ってきて、すぐにライフルマスターが返事をして……。


で、数分後に部屋にライフルマスターがやって来て、私をオメガピースから追い出したんです。

つまり、この世界にいるアッシュもグルというわけか。

間違いなく、グルです。

ただ……、せめて本当の黒幕が誰かだけ、ライフルマスターから教えて欲しかったです。


誰が、オメガピースを乗っ取ったのか……。

誰が、冷静なライフルマスターをそこまで変えてしまったのかと……。

私も気になるわ。

アッシュが、そんな簡単に誘惑に乗るなんて思えないもの。

でしょ。


バーニングブレードとか言ってる時点で、黒幕は剣士です。

だから、ソードマスターの力で、ぜひ打ち破って欲しいんです!


助けて下さいっ!

分かった。

トライブは、ようやく全てを理解して、うなずいた。


オメガピースから追い出された以上、アリスがその内部にいるはずのトライブに声を掛けられず、エクアニアにもう一人のトライブがいると知り、ここまでやってきたということになる。

アリス、一つだけいいかな……。
何でしょう?
もしかして、プラチナのネックレスを城に落としたのはアリス?

はい……。

城の中にソードマスターがいると聞いて、城に入ったんですが……、遠くにもう一人のアリスを見つけて、ヤバいと思って逃げたんです。


前にソードマスターからもらったネックレスが、たまたまポケットに入っていたので、それでヒントになるかな、と思って。

なるほど……。

登場人物としてのアリスを、城の中で見てしまったから、私たちをこうするしかなくなったわけね……。


つまり、あのネックレスはソフィアのしていたものではなく、私がアリスにあげたもの……ということになるわけね。

トライブは、アリスにプラチナのネックレスを渡した覚えがなかった。

だが、この世界でのトライブは、もしかするとアリスに高価な装飾品まで渡している可能性が否定できない。


そう考えたトライブは、唇をギュッとかみしめた。

リオン。

たぶん、ソフィアはここにいない。


オメガピースがやってくることも考えて、早く城に帰った方がいいわ。

だな……。

アリスは、登場人物としてのソフィアを、ここで見てないだろ?

あのー……。


登場人物の、とかさっきから言ってますけど、それはどういうことですか?

この世界で行われている、トライブの物語に登場する人物のことだよ。


俺とかトライブとか、それにソフィアとか……。

この世界にもともといたのとは違う、もう一人の人物。

つまり、もう一人のアリスがそうだったんですね!

アリスは、ようやく納得した表情でうなずき、リオンに向けて咄嗟に右手を差し出した。

というわけで、全てのナゾが解明したので、お菓子ください!

この世界にいるアリスも、全く変わらないのね……。

そう言っても、今は持ち合わせてないわ。

えーーーっ!?

ところで、私からも聞きたいんだけど……。


アリスの目には、私は白黒に見えるかしら?

それとも、色が付いて見えるの?

……白黒です。

オメガピースにいるソードマスターのほうが、カラーです。

なるほど……。

トライブをはじめとした登場人物から、この世界にもともといた人間を見ると白黒に見える。逆に、この世界にもともといた人間から、物語の登場人物を見てもやはり白黒に見える。


つまり、同じ側の人間でしか、色のついた状態で見られないということになる。


だが、アリスの次の一言で、その単純な結論は覆されることとなる。

あ、でも……、そっちは白黒に見えないんです。

アリスは、リオンを見ながらはっきりと言った。

リオンは、思わず赤面した。

アリス。

俺は、登場人物なのにカラーで見えるということ?

はい。

茶髪で、緑色のマントもよく見えます。

リオン。

たぶん、今のオメガピースにリオンがいなくて、もう一人のリオンを置く必要がないからなんじゃない?

そうだな……。


たしか、死んでるんだもんな、俺……。

トライブは、軽く笑うリオンを一目見て、洞窟の出口に体の向きを変えた。

ソフィアどころではなくなってしまった。


洞窟から出たとき、世界が一変している可能性も、今のトライブには否定できなかった。

リオン、行くわよ。
あのー……、私は……。

アリスの判断に任せるわ。

付いてくるなら、私たちが面倒を見る。

トライブは、そう言って洞窟の出口に向けて、ゆっくりと歩き出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

トライブ・ランスロット


25歳/17代目ソードマスター

男性の剣豪をも次々と圧倒する女剣士。軍事組織「オメガピース」では、女性初のソードマスター。相手が隙を見せたときに力を爆発させるパワーコントロールと、諦めを許さない熱いハートで強敵に立ち向かう。その強さに、「クィーン・オブ・ソード」と称されるほど。

ソフィア・エリクール


25歳

女剣士。トライブの最大の親友で、最大のライバル。ソードマスターになるため、実力で上回るトライブに常に対抗心を燃やす。富豪の令嬢で、クラシックをはじめとした音楽が好き。

リオン・フォクサー


21歳/9代目ソードマスター

地元ルーファスで自ら率いる自警団「青い旗の騎士団」で活躍し、「オメガピース」でもソードマスターの座をつかみ取る。力でグイグイ押していくパワー型の剣士。ソードマスターの時に謎の失踪を遂げた、とされているようだが……。

アリス・ガーデンス


15歳

「オメガピース」ではトライブのルームメイトで、銃使い兼魔術師。お菓子ばかり食べ、何かとお騒がせなことをやってしまうドジっ娘。

アッシュ・ミッドフィル


23歳/ライフルマスター

冷静な判断力と圧倒的な銃の腕を持つ、絶対の銃使い。自らの誤射で家族と家を失い、モンスターの潜む森で1年間生き抜いた過去を持つ。トライブが送られたパラレルワールドのシナリオを作った張本人。

オルティス・ガルスタ


年齢不詳/20代目ソードマスター

「悪魔の闇」を打ち破った者は願い事を叶えることができる。その言い伝えに身を投じ、世界の支配者になろうとする邪悪なソードマスター。パワーやスピードは歴代ソードマスターの中で最高レベル。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色