第7章 -  3 顛末(3)

文字数 700文字

 3 顛末(3)



「寒くない?」
「だいじょう、ぶ……だよ」
 か細すぎて、風の音かと思うくらい優衣の返事は心許ない。
 それでも首筋に感じる彼女の吐息は、ゆっくりとだが規則正しく続いていた。
 さらに走り込んでいたせいか、彼女を背負って歩いても、さほど辛いなどとは思えなかった。
 幸い風もなく、三月とは思えないくらいに暖かい。
 だから今ある心配はたった一つ……。
 日没までに、あの場所へたどり着けるかだけだった。
 きっと六時には沈んでしまう。
 そうなれば、あっという間に暗くなって、西の空に見える富士山もすぐに暗い影となり果てる。
 もうすでに、西の空には夕陽が色付き始めていた。
 それでもきっとこのままいけば、あと十五分くらいで坂の上に立てるだろうと、彼が思い始めていた頃だった。
 きっと、大丈夫だとは思っていても、足に疲れが来ていたのかもしれない。
 或いは優衣の状態に気を取られていて、そんなことになっていたのか……?
 ふと気が付けば、ほぼほぼ道路の中央を歩いていた。
 それでも車線のあるような道じゃないし、車も滅多に通らない。
 だから歩きながら少しずつ、彼は道の端へ行こうとしたのだ。
 ところがちょうどそんな時、車のクラクションが響き渡った。
 それもすぐ後ろから……驚いた涼太は一気に二、三歩飛び退いてしまう。
 そしてその瞬間、二歩目を着地させた頃には大失敗に気が付いた。
 グラっと優衣の身体が大きく揺れて、彼は慌てて己の体勢を傾ける。
 優衣に合わせて身体を必死に斜めにしながら、彼女を支えようと踏ん張ったのだ。
 しかし今一歩及ばずで、優衣と一緒に地面にゴロンと転がってしまった。
 そして次の瞬間だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み