第4章 -  3 捜索(2)

文字数 693文字

 3 捜索(2)
 


 ――くそっ、俺ってホント、最低だ……。
 そんな後悔を抱えてやっと、涼太は自ら進んで言葉を発した。
「どこに行ったか、わからないんですか?」
「そうなんだ。まるで思い付かない。情けない、話なんだが……」
 そこで一旦言葉を切って、秀幸はゆっくり立ち上がる。
「女房から、さっき初めて聞いたんだ。君がうちの優衣と、ここのところ、仲良くしてくれていることをね……」
 そう言って、涼太の肩に手を置いた。
 きっと、聞いたのはそれだけじゃない。
 挨拶もロクにできない不良少年だ……くらいのことは絶対聞いているだろう。
 それでもそんな感じをおくびにも出さず、彼は静かに告げるのだった。
「だから、突然で驚いたと思うが、ぜひ協力して欲しいんだ。娘の、行きそうなところ、こんな時、行っていそうな場所が、思いついたりしないだろうか……?」
 そう言って、彼はゆっくりエレベーターの方へ歩き始める。
 そんな後ろ姿を眺めながら、涼太は必死に考えるのだ。
 こんな時。
 それは即ち、どんな時だ?
 死ぬかもしれないと、知った時か?
 なら、そんなことを知って、どんなところへ行きたいと思うか?
 いったい、どこへ?
 そう考えた瞬間、フッと浮かんできた言葉があった。
「夢があるの……」
 優衣が突然そう言ってきたのだ。
「元気になったらね、わたし、絶対行きたいところがあるんだ」
 それからすぐにそんな場所を耳にして、涼太はとっさに心に思った。
 ――そんなのが、夢なのかよ?
 しかし次の瞬間、彼女の置かれた奇異な状態に意識が及んだ。
 するとすぐに、そんな気持ちも理解できた気になって……、
 彼は心の底から告げたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み