第6章 -  1 変化

文字数 899文字

1 変化



「またくるよ! 明日もくるから!」
 扉の取っ手をつかみ、再び振り返りそう声にする。
 しかし顔は向いていても、その目は何も見てなかった。
 あまりの興奮に、自分の脚が普通じゃないのも忘れてしまう。
 だから勢いよく走り出すが、二歩目の足が思うように出なかった。
 そのまま彼はつんのめって、本当であれば、床に向かってダイビングしていたはずなのだ。
 ところが運良く――か、運悪くなのか――そこにたまたま美穂がいた。
 ちょうど倒れ込もうとする場所いて、否が応にも彼を抱きかかえる体勢となる。
 驚いて大声を出し、
「あ! すみません!」
 慌てて美穂から離れたはいいが、涼太は完全に舞い上がってしまった。
「帰ります! 失礼します! あ! それ、すみませんでした!」
 美穂の手からこぼれ落ちた花束を指差し、後ずさりしながらそんな言葉を必死になって口にする。
「まったく、相変わらず不思議な子よね」
 病室に入るなりそう言って、美穂は愉快そうに笑うのだ。
 そんな母親の何気ない言葉に、優衣は一気に嬉しい気持ちになれた。
 最低最悪の不良――というのが、ちょっと前までの見立てだった。
 そんな称号から不思議な子――となれば、三段ぶち抜きでの昇段くらいに感じられる。
 ――良かった……。 
 そう思う優衣の顔に、美穂が目を向けてからすぐだった。
「ちょっと優衣、あなた、少し熱があるんじゃない?」
 顔を見つめながら近付いてきて、美穂は優衣のおでこに手を当てた。
「おかしいわね、でも、なんだかあなた、顔赤いわよ」
 熱はなさそうだと言いながらも、美穂は疑いの顔付きを崩さない。
「ナースステーションで体温計を借りてくるから、それまで大人しくしてなさいよ」
 そう言って病室を出て行く美穂へ、優衣は終始無反応のままだった。
 もしもうっかり声など出せば、上ずった声になってしまったに違いない。
 一人になって、自分の頬を両手で押さえ、その火照った熱を感じてみる。
 もし美穂が同じことをしていれば、間違いなく大騒ぎになっていたはずだ。
 そのくらいに優衣の頬は、その赤み以上に大いなる熱を含んでいた。
 ついさっきまで、この病室に涼太がいたのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み