第2章  -  1 出会い(6)

文字数 981文字

 1 出会い(6)



 ――やだ!
 そう声になったか、ならなかったか? 
 とにかく心でそう叫び、と同時に顔を一気に引っ込めた。
 その後はドキドキのしっ放し。ただでさえ問題の多い心臓が、ここぞとばかりに力強い鼓動を連打する。
 茶髪の彼が優衣を見上げていたのだった。
 いつの間にか動きを止めて、その手にはサッカーボールがしっかりとある。
 とうぜん目と目が合って、不思議そうにしている顔から視線を逸らし、そのまま慌てて窓から顔を引っ込めた。そうして一瞬、窓を閉めるかどうかで悩むのだ。
 しかしそんなことをすれば、いかにも覗いていたと言わんばかりという気もする。
 実際そう思うかは別として、いきなり窓を閉めればきっと変だと思うだろう。
 だからそのまま開けっぱなしで、優衣は布団をかぶってベッドにゴロンと横になる。
わたしはずっとこうしていたわ……なんて感じを演じてみるが、心臓の鼓動は〝嘘〟だと必死に告げている。
 ただとにかく、幸い死んでしまうこともなく――もちろんあの後、彼がどうしていたかを知ることもないまま――次の日の午後をいつも通りに迎えるのだ。
 もちろん最初は、二度と窓には近付かないと決めていた。
 もう覗いたりしないと誓っていても、昼が近づくにつれなんとも心が揺れ始める。もうすぐ一時という頃には、彼女の決心はどこか遠くへ消え去っていた。
 ――別にいいじゃない! 窓を開けなきゃ大丈夫なんだから……。
 カーテン越しに見ていれば……その上ジッとしてさえいれば、絶対気付かれないと優衣はしっかり決め付けた。
 ――ほら、ぜんぜん大丈夫じゃない!?
 十分くらいしてやっとそう思えたが、最初はけっこうドキドキだ。いつも通りに現れた少年が、いつ上を見上げないかと生きた心地がしなかったのだ。しかしカーテンの隙間から見える彼は、相変わらずリフティングに一生懸命。だから……、
 ――きっと、昨日のことは、何かの見間違いだと思ったんだわ!
 そう思えた頃には、昨日のことなどまったくもって気にならなくなった。
 そうして優衣は窓の下を見続けて、最初、その声にも気付かない。
「あら、わたしの声が聞こえないくらいに、何を一生懸命見てるのかしら?」
 そんな言葉も、隣に人影を感じてやっと耳に届いた感じだ。
「へえ〜、こんなところでサッカーかしら?」
 なんて言葉が、すぐ真横から聞こえてきたのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み