第2章  -  3 過去(6)

文字数 938文字

 3 過去(6)
 


 一瞬、頭の中が混乱した。
 ――病室に行くって? ちょっとお礼って? どうすりゃいいんだ???
 数秒間の躊躇があって、それでもどうにか決断したのだ。
 ――あの子ってのに、会ってやろうじゃないか!?
 そんなことを無理やり思い、彼は走って夏川の後を追い掛けた。
 そうしていつの日か、女の子が顔を出していた三階まで上がる。
 ――やっぱり、あれがそうだったんだ……。
 そう思った途端に、どんどん現実感が増してきて、付いてきてしまったことを後悔し始める。心臓がドキドキ鳴り始め、彼は思わず言おうとしたのだ。
 ――あの、やっぱり帰ります!
 ちょうど同じタイミングで、前を歩いていた夏川が突然後ろを振り返る。
「あの」と声になったかどうかって時に、彼女も涼太を見つめて言ったのだ。
「彼女、ここにいるのよ」
 病室の扉を指差して、なぜか大真面目な顔付きだ。
「ああ……」と思わず声になり、なかなか次の言葉が出てこない。そうしているうちに、彼女はさらに涼太へ近付いて、これ以上ない小声で囁いた。
「とりあえず、お礼を言ってくれる? それでもしできるなら、話し相手になってくれると嬉しいんだけど……」
 腕時計を見ながらそう言って、
「後、三十分以上あるでしょ、約束の時間まで、それまでで、いいからさ……」
 ――もちろん、彼女が嫌そうにしなかったらね。
 そこでやっと笑顔になって、そのまま扉に手をかける。
「ごめん、ごめん、彼がさ、あなたにちゃんとお礼が言いたいって言うからね、ここまで連れてきちゃったわ。ほら、彼はね、吉崎くんて言うんだって、吉崎、亮太くん……」
 布団を被ったままの優衣にそう告げて、すぐに背後に立っている涼太へ続ける。
「彼女がね、永井優衣ちゃん、よろしくね……」
 もうこうなったら仕方がない。
 夏川に続いて病室に入ると、ベッドからこっちを見ている顔がある。鼻から下は布団で隠れて見えないが、すぐに涼太は思い出すのだ。
 ――あれ? 永井?
 確か名前は永井優衣だ。
 そんなことを思っていると、
「とりあえず、初めましてで、いいんじゃない?」
 小声で響く声に促されて、彼は小さく言ったのだった。
「初め、まして……」
 そうしてやっと、優衣は布団を首まで下げて、コクリと小さく頷いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み