第5章 -  4 富士山 

文字数 871文字

 4 富士山 



「恥ずかしい? 涼太くん」
 薬王院手前でトイレに寄った時、優衣が突然そんなことを言ってきた。
 それも、「涼ちゃん」と呼ばずに「涼太くん」だ。
 となればきっと、優衣は何か言おうとしている。
 すぐにそう思ったが、涼太はあえて「なんのこと?」って顔だけを返した。
「本当は、恥ずかしいでしょ? みんな、わたしたちのこと見てるもん……」
「そんなことないよ。可愛い子だろって、鼻高々に決まってるじゃん。俺、鼻が折れやしないかそっちの方を心配してんだぜ!」
 涼太はこの時、我ながらよくこんなことが言えたなと、言い終わった途端に恥ずかしくなった。
 ところがそんな必死の声に、優衣は考え込むような素振りを見せる。
 そうしてゆっくり顔を上げ、言い切るように言ったのだ。
「でも、やっぱりもういい、涼太くん、ここで、ここでもう充分だから」
 ポカンとする涼太を見据えて、
「くだるのは、わたしもっとダメだと思うの。だからもういい、この辺で降りようよ。ここまで来れて、充分だから、夢、叶ったから……」
 優衣は静かにそう告げた後、
「だから、本当に、ありがとう……」
 笑顔を作って、さらに続けてそう言った。
 だからって、「はいそうしましょう」なんて言えるわけないし、
「もう、半分以上来てるんだから、そんなこと言わないでくれよ」
 できるだけ、普通に返したつもりだった。
 それでも少し、声の調子が強かったのだろう。
 優衣がちょっとだけ目を丸くして、すぐに下を向いたのだ。
 そんなことには構わずに、涼太はそのまま片膝を付き、彼女に向かって背中を向けた。
「さ、行こう」
「いいよ、本当にもういい……もういいから、お終いにしよ」
「行くんだ。頂上なんて、もう、あっという間だよ」
「ホント、ホントに……涼ちゃん、もういい、もういいから……」
 そう言いながら、背中を見つめる視線が地面の方へ流れていった。
「さ、早くしないと、無理やり担いで登っちまうぞ!」
 優衣を振り返ることなく、前を見つめたままの声だった。
 しかし優衣からの返事はまるでなく、微かに震える息遣いだけが耳に届いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み