第7章 -  3 顛末(8)

文字数 515文字

 3 顛末(8)



「優衣、大丈夫か?」
 一息吸っては声にして、
「優衣、起きてるか?」
 一息吐いては尋ね続けた。
 しかし彼女からの返事は最初の数回だけ。
 後は涼太の一方的なものとなる。
 そうしてギリギリ、二人は日没前に到着できた。
 涼太は遠くに見える景色を眺め、真っ先に真っ白に染まった富士山の方に目を向ける。
「優衣、見えるか? ほら、着いたぞ!」
 背中の優衣へ、彼は必死に訴えるのだ。
 しかし聞こえてくるのは吐息だけ。
 仕方なく涼太は坂の天辺、左端の壁際に優衣をゆっくり降ろしていった。
 彼女の身体を力一杯抱きしめて、彼は再び声にする。
「優衣、間に合ったぞ、ほら、富士山が……ちゃんと、見える」
 やはり優衣から反応はなく、それでも彼は続けて言うのだ。
 迫りくる嗚咽を堪え、必死に平静を装い優衣へと告げた。
「こんなところでも、けっこう綺麗に、見えるんだよな……」
 ――もちろん、高尾山からには、負けるけどさ……。
 続いて思ったそんな台詞は、残念ながら声にはできない。
 だからそんな言葉は飲み込んで、涼太は心で思うのだった。
 ――優衣、見えるか? 富士山が、しっかり見えるぞ……。
 するとその時、いよいよ陽が沈んでいこうという時だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み