第4章 -  3 捜索(5)

文字数 917文字

 3 捜索(5)
 


 ――こんなに、急だったんだ……。
 こんなにキツイ急坂を、彼女が登るはずがない。
 もしもここじゃなければ、後は警察に任せることになっていた。
 ここで時間を無駄にするより、もっと他を探すべきだ……と、彼が秀幸へそう伝えようとした時だった。
 ――え?
 ふと、何かが聞こえた気がした。
 気のせいなんかじゃ絶対ない。
 右っ側の暗闇から、小さな吐息を確かに感じた。
 ところが辺りに何も見えず、すぐ後ろに秀幸の顔はあるだけだ。
 となればやっぱり勘違いか? 
 見つかって欲しいという願望が、そんな思い過ごしを生み出したのか?
 そんなふうに考えながら、涼太は囁くように声にした。
「何か、聞こえませんでしたか?」
 しかし秀幸は首だけを横に振り、ただただ怪訝そうな顔をする。
 その時、彼は素直に思ったのだ。
 やっぱり、こんなところにいる筈ない……。
 だから謝罪を声にして、さっさとここから退散しよう。
 そう決めて、「あの、やっぱり」と、声にしたところで再びだった。
「……」 
 やはり微かに、声のような何かが耳に届いた。
 風の音なのか、はたまた霊的な現象なのか……?
 とにかくそのまま、全神経を耳だけに集中させる。
 ところがしばらく待っても辺りはまったくの静寂だ。
 彼は秀幸に向け、「聞こえないか」と再びジェスチャーをするが、彼は首を傾げて困った顔を向けるだけ。
 勘違いか……。
 そう思った途端だった。
 そんな思念を打ち消すように、それは三たび聞こえ届いた。
 今度こそ、勘違いなどでは絶対ない。
 ――どこだ! どこだ! どこだ!
 次の瞬間、幸一は張り裂けんばかりの大声を上げた。
「優衣ちゃん! どこだ! どこにいる!?」
 けれど声は反響ないまま、漆黒の彼方へ消え去ってしまう。
 ――どこだ! もう一回、もう一回言ってくれ!
 そう心で叫びながら、息を止めたまましゃがみ込んだ。
 そして前方正面に目を向けて、ゆっくり視線を右の方へ動かしていく。
 すると暗闇の中、薄っすらと白っぽいものが浮かび上がって見えたのだ。
 ――優衣……?
 そんな思念に応えるように、
「りょう……ちゃん」
 それは単なる吐息のようで、それでもしっかり彼の名前を呼んでいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み