第7章 -  2 真実(3)

文字数 873文字

 2 真実(3)
 


 だから彼は起こそうと思う。
 まずは邪魔なマスクを取り去り、ちょっと揺らせば目を覚ますだろう。
 そう思うまま、彼は優衣の顔からマスクを取ろうとするのだった。
 するとすぐに、なにやら後ろが騒がしくなった。
 優衣の父親が何かを叫んで、と同時に右腕をギュッと掴まれる。
 見れば看護師がすぐそばにいて、彼の腕を両手でしっかり掴んでいた。
 そしてその顔は医師に向けられ、見つめられたその医師は、ゆっくり視線を秀幸へと向けた。
「いいんです。お願いです。彼の、したいように、させてあげてください」
 秀幸はそう言ってから、その顔をゆっくり涼太へ向けた。
 それからほんの少しだけ微笑んで、美穂の肩に手を添え力を込めた。
 そうして彼の腕は自由になって、涼太はゆっくり酸素マスクを外していった。
 そこに現れた優衣の顔は、見たこともないほどに青白い。
 それでも実際、優衣の顔に違いなく、相変わらず可愛らしいと、彼は今さらながらそう思うのだ。
「おい、起きろよ……」
 可愛らしい彼女のために、涼太は静かにそう告げる。
 しかしまったく反応がなく、今度は少しだけ声を大きく言ってみた。
「んなあ、起きてくれって!」
 その時だった。
「もうやめてちょうだい!」
 そんな声がして、バタバタっと美穂がベッド脇まで走り寄った。
 すぐさま秀幸も飛んできて、涼太を押し退けようとする彼女を後ろからギュッと抱きしめる。
「どうしてよ! 離してよ! こいつを、ここから追い出すんだから!」
「もういい! もういいじゃないか! きっと優衣も、彼と話がしたいって言うに決まってる! なあ、そうだろう!?」
「馬鹿なこと言わないでよ! 話なんてできないでしょ? できるわけないじゃない! 息をするのだって、生きてるだけで精一杯なのよ!!」
「それでもだ! それでもなんだよ!」
「もうやめて!! やめてちょうだい!」
 あまりに大きい声だった。
 秀幸も一瞬息を呑み、それでもすぐに何かを言い掛ける。
 ところがそんな短い時を縫うように、フッと何かが入り込んだ。
 その静寂に、唯一ポツンと囁いたのだ。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み