第7章 -  3 顛末(5)

文字数 549文字

 3 顛末(5)
 


 優衣の足が地面について、それでも歩き続けようとするのだが、右手にある優衣の背中までが下へ下へと下がっていった。
 アッと思った時には優衣の身体は地面に転がり、涼太は慌てて彼女の首から上を腕を使って必死に支えた。
 そうなっても彼は、再び優衣を持ち上げようとする。
 しかしもはやそんな力が残っておらず、いくらやっても途中で力尽きてしまうのだ。
 それでも彼は諦めない。
 何度もおんなじ動きを繰り返し、とうとう抱えることさえできなくなった。
 十センチと持ち上げられず、彼の腕はそのままカクンカクンと大きく震えて、地面にペタッと張り付いてしまう。
「くそっ!」
 そう呟いて、もはやここまでなのか!? と思った時だ。
 それはあまりに唐突で、尚且つなんとも穏やかに響いた。
「大丈夫かい?」
 慌てて声のする方へ顔を向けると、すぐ後ろに小さな老婆が立っている。
 きっと何事かと近付いてきて、涼太の後ろから覗き込んでいたのだろう。
「救急車を呼んじゃろか?」
 優衣を見つめてそう言ってから、やっと涼太の顔を見た。
しかし心が定まっている涼太にとって、それは迷惑以外の何物でもない。
 だから早速声にした。
 大丈夫だからと老婆に告げて、再びその手を優衣の背中に差し入れようとした時だ。
 再び老婆が声にしたのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み