第3章 -  2 余波(3)

文字数 810文字

 2 余波(3)
 


 泣いていた。
 心臓手術の時にも泣かなかった優衣が、目に涙をいっぱい溜めている。美穂のことを睨みつけながら、ワナワナと唇を震わせていた。
 ――どうして、午前中なんかにいるのよ!
 もしも今、目の前にさっきの少年が現れたなら、美穂はそう言って掴みかかっていただろう。
 だいたい今日は平日だ。
 これまで来ていた午後をやめ、ここのところずっと平日は午前中にと決めている。
 だから安心し切っていた。
 高校生が、午前中に現れる筈ないと思っていたのに、
 ――どうしてよ……?
 これでまた、せっかく落ち着いてきた優衣の気持ちが、元に戻ってしまったらどうしよう……そんなふうに思う気持ちと、
 ――それでも、あんなのと一緒にいられるくらいなら……。
 少々荒れるくらい構わないなどと、思ってしまう自分がいた。
「外見はともかく、本当はとってもいい子なんですよ」
 ――ってことは、外見は物凄く悪いってことじゃない?
 夏川麻衣子に告げられて、美穂は即座にそう考えた。
 最近、優衣と仲良くしている男の子がいる。
 その子はちょっと不良っぽい感じだが、実は優しくていい子だからと、
「きっと、彼女にとっていい影響があると思うんです。もうすでに、そんな変化を感じていますし、ぜひお母さんの方でも、温かく見守っていただけませんでしょうか?」
 美穂を喫茶室へと連れ出して、夏川はそんなことを告げたのだった。
 確かに、ここのところの優衣は落ち着いている。
 本当にそんな少年のお陰かどうかは知らないが、看護師長が言うんだからきっとそう言うところもあるのだろう。
 だからと言って、見知らぬ少年が病室に出入りする。
 それも不良っぽい感じと言うのだから、少なくとも真面目ってことはないだろう。
 当然夜遊びだってしているだろうし、
 ――もしかしたら、高校生のくせに女遊びなんて、していたりして……!
 そんなことを思えば思うほど、彼を優衣には近づけたくない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み