第6章 -  3 沖縄(3)

文字数 971文字

 3 沖縄(3)



 秀幸からの電話など、高尾山の一件以来、ずいぶん久しぶりのことだから、
 ――何か、あったのか!? 
 そんな思いにドキドキしていた涼太に向けて、秀幸の声は意外にも明るい。
「最近、具合もそこそこいい感じなんで、沖縄で静養させようと思うんだよ、だから涼太くん、群馬はしばらく留守にするんで……」
 気温が低いのはよくないからと、秀幸はそれだけ告げて、さっさと電話を切ってしまった。
 ――帰ったら連絡するから? そんなことあいつ、なんも言ってなかったのに……。 
 そんな涼太の不安を見透かすように、次の日の朝早く、今度は優衣本人から電話があるのだ。
 優衣は内緒で掛けていると言い、小さな声で沖縄について教えてくれた。
「ごめんなさい、パパが、先走って電話しちゃって……」
 ところが本当は、内緒などではまったくない。
 受話器を握り締める彼女の声を、傍で聞いている人物が何人もいたのだ。
 それでも優衣は構うことなく、涼太への言葉を重ねていった。
「そうなの、うん、群馬ってけっこう寒いから、やっぱり暖かい方が心臓にもいいんだって。でも、やっぱり病院はヤダし、それでなの……うん、発表の頃までには戻ってくるから、そう、たった三ヶ月間……」
 ――嘘だろ? そんなに長い間行ってるのかあ? 
 そこそこショックを受けていた。
「そう、たった三ヶ月だし、わたしも電話しないから、涼太くんも試験まで、わたしのことなんか忘れて、絶対、勉強がんばってね」
 そう言って、優衣は名残惜しそうに電話を切った。
 試験までの三ヶ月間は電話しない。
 というのはもちろん、勉強に専念させたいという一心からだ。
 それにしたって、
 ――たまの電話くらい、したっていいじゃないか……。  
 そんな思いがないわけではなかった。
 しかし新しい高校に受かってしまえば、これまで以上に会うことだってできる。
 ところがだ。
 もしも不合格なんてことになれば、
 ――俺は、プー太郎ってことになる……。
 そうなってしまえば、そうそう優衣とは会えなくなるし、もう一回受験して、高校一年生をやり直しだ。
 だから絶対に避けなければならない。
 そして高校に入っても、精一杯優衣と一緒に勉強して、
 できることなら……、一緒に大学生活を送りたい。
 とにかく何がなんでも、彼女の生活にいつも寄り添っていたかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み