第2章  -  3 過去(4)

文字数 341文字

 3 過去(4)
 


 そうして麻衣子はそのまま、喫茶室から優衣の病室へ足を向けた。
 外は容赦ないくらいのザーザー降りで、その雨音が建物の中まで響いて聞こえる。
 きっとそのせいなのか……麻衣子が扉を開けた時、彼女はまるで気付かなかった。
 扉にしっかり背中を見せて、窓から何かを見下ろしている。

 え? と思って、麻衣子はそのまま扉を閉めて、慌てて一階まで走ったのだ。 それから急患入り口に立ち、思わずその嬉しさに涙が出そうになっていた。

 視線の先に彼がいた。

 透明の雨がっぱを着込んで、必死にサッカーボールを蹴っている。

 ――こんな雨の日にまで、やらなくたっていいのにね……。

 そんなふうに思いながら、麻衣子はほんの少しだけ頭を垂れて、

 ――ありがとう。

 胸いっぱいにそう告げたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み