第2章  -  1 出会い(2)

文字数 844文字

 1 出会い(2)
 


 その後は、ただただ続く静寂だ。なんともいえない〝呆気なさ〟を感じて、優衣は窓際から離れようとしたのだ。
 ちょうどその時、視線の片隅で何かが動いた。
外しかけた視線を再び窓に目を向けると、誰かがこちらに向かって近付いてくる。
 きっとグルっと回ってきたのだろう。小さな紙を手に持って、辺りを窺いながら建物のすぐそばまでやってきた。
 ――え? どうして……?
 そう思えたのは、昨日思いがけず、その姿を見かけていたからだった。
 ちょっと見ただけで、きっとしばらくは覚えていられる。そんな印象を十二分に身にまとい、茶色い長髪をなびかせ彼はそこに現れていた。
 ――だから、病院にいたんだ。
 昨日はしていなかったギブスをはめて、肩からサポーターみたいなもので右腕をしっかり固定している。
 きっと骨折か何かして、この病院で治療を受けた。
 そこまでは、すぐに優衣だって理解できる。
 しかしどうして、病院の裏っかわ、それも急患入り口なんかに現れたのか? 
 そう思って見ていると、彼は建物に面した広場で立ち止まり、何をするわけでもなくただただ〝ぼーっ〟と突っ立っている。
 そのうちに地面に寝転んで、ふと気付くと彼はどこかへ消えていた。そうしてさらに驚いたのは、次の日もおんなじくらいの時刻に彼はやっぱり現れたのだ。
 まさかね、いるわけないよね……なんて思いながらも、
 ――もしいたら、どうしよう? 
 などと、関係ないのに変な心配したりして、優衣はドキドキしながら窓から下に目を向けた。
 ところが彼はそこにいた。目を離さず見ていると、十四時ぴったりに慌てるようにいなくなる。時計を何度も見ていたから、何か約束でもあるのだろうか……。
 ――でも、あんな日陰にいなくても……。
 時間潰しなら、病院玄関前にある広場の方が暖かいし、誰でも座れるベンチだって置いてあるのだ。
 それから次の日も、彼は午後一時に現れて、椅子に座って漫画本を読み始める。そしてちょうど一時間して、漫画本を一冊残し消え去った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み