第125話 勘違い? それともわざと?

文字数 671文字

 岸田首相が首相公邸で忘年会をやったとして『暴露』写真が出回り、批判の対象になっていますが、とんだ筋違いだと思います。
 そもそも首相公邸と官邸は違います。
 首相官邸の方はいわば執務室であり、会議室であり、会見場であり、応接室です、ここで忘年会をやっていたというならば批判されてしかるべきです。
 ですが公邸は私的な住まいです、例えは悪いかもしれませんがサラリーマンにおける社宅のようなものです、税金で建てられ維持管理されてはいますが、実質的には首相に貸し出されている住まい、プライベートスペースです、そこで忘年会をやったところで何が問題なのかわかりません。
 そもそも警備のしやすさや、大きな事故や災害、緊急の問題が起きた時に素早く対応できるという理由から公邸に住んでもらっているのです。
 言うなれば首相は公邸に『住まわされている』んですよね、幽霊が出ると言う噂もある建物ですし。
 まあ、ご長男には秘書官として至らない部分や問題行動もありましたけど、首相の息子だから自宅に友人を招いてはならないと言うことにはなりませんし、忘年会を開いてそこに首相自身も参加していたとしても問題ではないでしょう?
 
 これ、マスコミが知らないとは思えませんよね、公邸と官邸をわざと混同して報道しているように思えてなりません。
 元は官邸として建てられた、ホールなども備わった重厚かつ立派な洋館なので、視聴者、読者を騙しやすいとか思っているかも知れませんよ、知らんけどw
 私自身は岸田首相を支持していませんが、このように悪意ある恣意的な報道の在り方には怒りを覚えます。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み