第8話 悪夢の残党 リツミン・ミンミン

文字数 1,113文字

 ちょっと前どころじゃないね
 十年前でも覚えているぜ
 レベルの低い議員だって?
 あそこにゃ沢山いるからね
 悪いな 悪夢は忘れてねぇよ

 あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
♪悪夢の残党 リツミン ミンミン


 九年前に辞めたはずさ
 国とはなにかもわからずじまいさ
 最低県外なんて言っちまってそりゃぁもう大騒ぎ
 腹案なくても居座ってたっけ
 党首がアレじゃぁ持ちゃぁしないよ

 あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
♪悪夢の残党 リツミン ミンミン


 国民の敵と言われた奴だね
 クイズがやたらと好きでよぉ
 金ならいくらも持ってるだろうに天ぷら落として喚いてたっけ
 とっくに亡命するはずだったが
 なぜだか今でも居座ってやがるぜ

 あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
♪悪夢の残党 リツミン ミンミン


 日本国籍だって言いはってたけど
 戸籍謄本出さなかったな
 噛みつくだけの女だけれど『二番じゃダメなの』は流行らせたな
 17連休取った時に 
 ホントの故郷で遊んでたっけ

 あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
♪悪夢の残党 リツミン ミンミン


 人の疑惑はあげつらうけど
 自分の疑惑にゃ頬かむりだぜ
 前科一犯付いてるくせに 議員を辞めるには至らないとさ
 テレビに映るの好きらしいけど 
 どの面下げて喋ってるやら

 あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
♪悪夢の残党 リツミン ミンミン


 ガソリン値下げ隊とか言ってたけど
 結局値段は下がったのかい?
 今度は寿司の値段かい? 名指しの寿司屋は出してないってよ
 口先ばっかり勇ましいけど
 『つもり』や邪推じゃ信じられないぜ

 あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
♪悪夢の残党 リツミン ミンミン


 あんたたちもやってたんだろ?
 党名替えたら別物だって?
 メンツをチラッと見るだけで 同じ党だと誰でも思うぜ
 言葉がきつけりゃきついほど
 ブーメランも大きくなるぜ

 あんた、それでも投票(いれ)るのかい?
♪悪夢の残党 リツミン ミンミン


 もちろん今でも居座ってるよ
 議事堂左のボックス席さ
 議論ができない奴らでよぉ 議事堂飛び出して行っちまう
 学級委員会じゃあるまいし
 どうにかしてるぜあいつら

 あんた 奴らの正体わかったね?
♪悪夢の残党 リツミン ミンミン
♪悪夢の残党 リツミン ミンミン

(元歌:港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウンタウン・ブギウギ・バンド)
 https://www.youtube.com/watch?v=avC7-ljlWus
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み