第17話 にゃにゃうってんじゃろが!!

文字数 2,399文字


神田から指導を受けたダゲー式魔法術に関して、面白い感じになっている。
基本は、魔力と、対象物を理解すること、どうしたいか理解すること
これをウチラのいた世界にあったように物理的に考えていくこと。
のみ。

あとは、それをどれだけ簡略化できるか?で、消費魔力の多寡が決まる、と。

岩の分子の結合を力任せに引き剥がすのと、分子一つ一つを振動させ結果分離させるのと、では後者のほうが消費は少なく、よってエネルギーが多すぎての爆発も無く、岩は一瞬ですとんと落ちるように砂の山になった。
目的外爆発などは、エネルギーの無駄遣いの結果だ、とわかった。
それを、他のメンバーに教えていける。自分で気付いたことを教えれば、他のメンバーもできるようになることも多い。できない場合、理解が追いつかず、感覚がつかめていないから、だと。


ミケは精霊の仲間だという話だが、こちらの魔法は精霊の力を借りて行うものも少なくないという。
医療系や浄化系などが主にそうだと。

そこいらへんをミケに聞きたいものだと思っているのだが、
「なぁミケ、」
「にゃー」

「お前と会話できるようになる魔法とか無いの?」
「・・・・・・」

「あるのか、、道具つかうのであればその道具のところ、呪文や陣であれば書いてある本などのところに、案内してくれるか?」
「・・・・」

「え?無いの?ココには無い、つまりミケが案内できるところには無いってこと?」
「にゃにゃうー」

「違うのか?んじゃ、俺らが知っている魔法の使い方で?」
「にゃにゃうー」

「誰かがその魔法を知っているけど、ドッカ遠くにいるとか?」
「にゃにゃうってんじゃろが!!」
うをっ!!びっくらした!びっくりしたーーーー!!

しゃべれたの?
「この機能つかうの面倒くさいし、人間が知ると更にややこしくなるし、、まぁあなた達ならいいかなー、とタマと姫とさっき話し合った。」

をう、テレパシー機能か、、人間語も「機能」か、、、ミケ、マシンなの?妖精ってマシン系?
「んー、混乱していろいろあっちに走っているようだけど、そんなんじゃないよーかなー」
あ、やべ頭の中覗ける系だ、、、
あっちむいてとぼけているミケ


「おーいみんなー、こっちおいでー」
がやがや話しながらのんびり歩いてきた皆

「さて、これからのことは超重要機密です。ダゲー研究所神田所長なみに最重要気密です。漏れたらおれら終わります。さぁどうぞ我らがミケさんっ!!」

「みけは、ミケです。よろしく」 うにゃっ! ってネコかぶった!!
さっきの”じゃろうがぁああ!!”はどこよ!!(あとでじっくり話し合おう同志神山)頭の中にミケの声が直接する、、、よっくわかりました同志ミケ。
この瞬間から、俺はミケの手下になったのも同然であった。


で、結局

まぁ煮干しを買いに行くなら**印のなー、とか、その程度の脳への直接指示とか、だけで、
メインは、
ミケがまだ皆にバラしたくないことだが、いろいろしてみたいことなどを、神山といっしょにやる。ということ。

転移とかすげーなー、一瞬で王都w自分の魔力とか使わないんで楽チンもいいとこ♪
海にも行った。ピチピチいっている魚とりになーw
ぴちぴち跳ねる魚にそそられるネコ。弄んでかぶりついて食い終わるまでがひと工程。死んだ魚じゃ見向きしなくなっている。口を魚の汁だらけにして寄ってくるネコ。口をふいてやる。
でも、なんでネコの口って臭くないんだろう?犬の口ってくっさいよねぇ?
魚は好きなくせに、イカとかタコとかはダメなのなーネコ。クラーケンとかと闘えない?


山にでっかい鳥も取りに行った。メインの卵+鳥にく。ネコは卵持てにゃいの♪とか言われても、、あんたら3匹で人類の全ての魔法使いと戦って数秒で抹殺できるよね?
で、面倒は皆俺に来る。

「なんでミケちゃんはいつも神山(もう呼び捨てである)と一緒なのよ!!」沖田
「力仕事と汚れ仕事多いからなー」俺
「なんであんたが(あんた呼ばわり)が答えるのよ!」沖田
「人間の言葉話すのはつかれるにゃん、、」ミケ
「ご、ごめんねミケちゃん!!」沖田
豹変ぶり!!疲れるなー、、、まぁかわいいもんだけど、、、ミケより、、、(フッ)怖いよ!

「にゃので、普段のミケの世話係は神山に頼むにゃ。よいにゃ神山?」
「はいかしこまりました。」 ミケが偉い人っぽく言ったので合わせてみた。
??「わかったわ、、でも、今までのようにだっことかお風呂とか、私達といるよね?」沖田
「そこいらへんは変わらないにゃー」
ほっとする沖田と小田。おれもほっとしたわ。いやまじハブにされる状況入り口に立った感触でしたよ、、、(汗)
ミケが俺を見て一瞬ニタッと。わかったから脅さないでっつ!!!


すげーというかなんというか、、、
他の国に来ています。一瞬で来ています。
またたび買いに来ていますw

まぁ、俺の服装は特に浮いているってわけでもないのでいいけど。
身分証たるギルドのカード持っているし。
で、どこの国よ?
(2カ国に東にある国だ。この国の北部でとれるまたたびが一番良いのだよ♪)
よく知ってるもんだなぁ、、
(長く生きているからな)
そうか。
で、珍しくも美味しいものってないの?
(そんなの持って帰ってどう言い訳するのか?)
それもそうか、、俺だけ食うってのもいやだし、またたび買って早く帰ろうな。

とか言いつつ、日用品などでも俺らの土地と結構違うのな!面白くって見て回ったw
気付いたら日が傾いていた、、やっべ!!


気がついた時は後の祭り、、時差があり、うちの街はもう夜ですた。
「おせーよ、、」
おー、、みな晩飯食い終わってくつろいでいる、、、
俺だけ冷めためし、、(何言っている、我もだぞ?)あーそーかー、でもネコだし、、熱いもんもともとだめだろ?
(元はと言えばおまえらもっと見ていくとか駄々こねたからだ)
まーそーだけど、、おもしろかったんだもん、、
でもまた行こうなっ!(またたびが無くなったらなー)
時差考えて行動しような?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み