第14話 砦と超高性能ポンコツ

文字数 2,187文字


夜髏死苦拠点
山梨さんから招待状が来た。ネコがうちと山さんのところに配達に。
で、招待状に地図が入っていた、町郊外まで載っている地図。??

「集合!」
どう見る?
「これって、街の外だよねーどう見ても。」
「この、森だか山をまるまる??ってことはないよねまさかねー?あはははは、、」
大丈夫だ小田、帰ってこい。

「大前提をもう一度確認しておかねばならないようだな。チーム( `・∀・´)ノヨロシクは、あの山梨パイセンのチームだ、わかっているよな?ランさんもいるチームだ。OK?
多分、90年台の族。日本の風物詩のひとつの、その最後の時代を激しくぶっとばしていた最後の一族だ。
まぁ、神様言わせりゃあまあまのもやしっ子でしかない日本人の中で、のことだが。そんでもこっちでも一人でここまでやってきて、更に六角棒一本で台風並みの大暴れをする。あの時代くらいまでは、日本もまだそう捨てたもんじゃなかったのかもしれない、、、と思わせるお人。
が、
山くらい買うかもしれない、ネコ一匹のために。ネコの遊び相手にする魔獣達を、自分ちに飼う形にするかもしれない!!そんな阿呆、多分、この世界始まってから始めてだろ!!
なことくらい普通にやりそうなのが山梨さん。だ。」

さすが山梨県民。褒めてますから!!南佐久郡好き♪え?長野県??しまった、、、、清里とか?増富温泉とか、ぶどう狩りとか、、、あ!雲取山登ってた!!ぎり山梨県!!しかも下山は山梨側、降りてゆっくりしたいと思ったら山梨側が一番良いね!!トロッコあとが山道になっててなかなか趣深かった。鉱山だったんだよねー。
大脱線!!


「何で行こう、歩き?」
ま、仕方がないね。馬車とか持つと面倒。
夢は魔法で瞬間移動!身体強化でチータ並の疾走!飛行魔法で成層圏!!すごいね、超高度爆撃つーか、石1つ落ちすだけで城大破じゃね?

ちんたら歩いていきました。ネコはバッタとか追い回して可愛かった♪
小一時間で到着。

「なに?これ、、」
「砦」
「うん、砦だな」
「正確には砦跡、だろう。建物は新築したみたいだね」
「「ふーん」」 何オタク?みたいな目で見ないでくださいませんか?
「でもまぁ、、「「「流石山梨さん!!!」」」

ゴンゴン!!「たのもおーうっ!!」山田w
「おう、入れ、」と端の通用口から顔出してきた、、台無しー♪

中も、すっげー砦砦してて、、
「どっかと戦争すんですか?」山田、ナイス!!
「あははっは!!流石に俺でもそこまでは今はしないわ、、」
・・・・・今は・・・・・・どことするつもりなんだろう?

「町へ出るときは?不便じゃないっすか?」
「んー、町にいるときも、特に外に出なかったからなぁ、、」
なに?ヒキ族?なんか怖いよーな違うよーな、、走る時以外はアパートの部屋でだべっているとかが族だったっけ、、本来の姿かぁ、、

「馬飼わないんスカ?」
「ネコがいるからなぁ、、」
「ああ、弄ばれて殺されちゃうか、、馬が」 通常逆だけどな

「山梨さん、魔法で飛べたり、移動できたり、とかは?」
「んーー、できないこともないんだが、、違うところに着いちまったり、、超音速になってたり、、勿論バリア張るけど音速超えるとあまりなぁ、、」
「んーー、聞いてごめんなさい、桁が違いました、、、」
桁が違うズレ具合って、どうなんだろー
ん?そう言えば、、、
「そう言えば、うちの魔法使い、ギルマスに紹介してもらって魔女のところで勉強してますよ?」
「ほう、そんなのがいるんだ、、ギルドに顔出した時、ギルマスに聞いてみるわ」


夜髏死苦砦のお披露目パーティーは、日本人は山梨さんだけなんで、こっちの料理ばかりでした。が、うちから日本食差し入れ。変形カリフォルニアロールぅ!!(ドラの声で)うどーん!!汁ぅーーー!!具ぅーーー!!肉うどんだけどね。
山さんちから野菜が差し入れられた。肉は森から大量にとれるだろうから、野菜が不足しているんじゃないか?と考慮されたらしく、、
よかった、マヨ作ってきたんだよー、全部おいていこう。

森に接する砦なんで、酒は持ってこなかった。あまり酔うとやばいっしょ?いつ魔獣や猛獣が入ってこないとも、、
って、お猫様がいるからだいじょぶだったあああ!!しかも3匹もっ!!小国軍くらいなら余裕で殲滅できる戦力っ!!って、そう考えると怖いなー(棒w)

まぁそれなりに楽しんで、お泊り。翌日は森さんさく、お猫様の狩りの時間。実際は放置。弄んで要らなくなったのを俺らが回収しているだけw砦に運んでは走って戻り、を繰り返す。依頼一ヶ月分くらい分疲れたわ、、強化しっぱなしだったし、、
帰りは疲れ果てたんで、お猫様の背に乗せてもらい、ゆっくり揺らさずにあるいてもらって帰宅。そんでも俺らが走るより速いか?

で、ここで気付いた。お猫様同士はテレパシー?で遠隔通話できるらしい。俺らとお猫様の会話さえもう少しなんとかできれば、飼い主の意図を伝えてもらえるかも?!!
いや、小田が魔法覚えるほうが速いかも、、、山梨さんは使えるけど、誰につながるかわからん、とのことで、、
超高性能ポンコツ、、、

ちなみに邸は、昔の武家屋敷?完全山梨さんの趣味、というか、なんか他国の様式がほぼ一緒だったんで、大工も惑わずに作ってくれたとのこと。昔の日本式家屋なので、日常はほぼ開けっぱに近いので、特にネコドアとかつけていないとのこと。「どっかから勝手に入ってくるから」。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み