第66話 ミギャ

文字数 2,481文字


くさいのくさいのとんでいけー

山田は大空の彼方にきらりん!と光って消えた。

それを見届けた少女が振り返る
にっこり!

ぞぞぞぞぞっ、、、

「おに”いちゃん!」
「濁点の意味がアレだけど、はいなんでしょう?ちなみに俺には妹は居ません、俺の知る限り。」
この次の言葉でどっちか決まるっつ!!

「やっと、みぃつけたぁ!!」

ダッ!ダダダダダダダダダダダーーーー
あっばよぉーー♪

「ばぁ!♡」
どん!!がしっ!!づざざざざーーーー!

あれ?目の前のなんかにがしっとされて身動きとれない、、目の前のこの気持ち良いむにゃむにゃっとした、、
頭上から 「もう離さないよ?おに”いちゃん♪♡」 なんとか星から来たぴっかり大魔王みたいな速度だな、、
くっそー、瞬動(瞬間移動)できない俺はどーすりゃ、、
「おに”いちゃん?おうちに帰ろう」

「そーはトン屋のおろし金っ!!」
その声は山田ベータ! 身動き取れないから見えないけど、、

「その者を放し、俺を代わりにしろ!!俺に全く同じことをするのだっ!!」
・・・・・・・・
いや、おれ、むにゃむにゃを堪能していないから、、、強制だから、、逃げたいんだけど逃げられないだけだから、、
むぐむぐ、むぐーっ!!むぐっ!!
「ええ?おにいちゃん?私のこと愛しているって?」
むぐーっつ!!むぐーーーっつ!!!
「何言っているかわからないよおに”いちゃん」
むぐむぐむ・・・・
こちょこちょこちょこちょこちょ
「きゃっきゃっきゃきゃきゃっきゃーwっw」
ぷはーっ、、
ああ空気がうまい!開放感たまらんっ!!

ビシッ!!人差し指
「おい!俺はおまえのおに”いちゃんではない、かわいそうだが人違いだ!、俺はEくらい以上が好みだ!鍛えて出なおして来い!!」
その視線、山田は違うの?
ばっちーんんーー!!ひゅーん、、きらりん、、  ああ俺はお星様に成る、、、

「あっ!!思わず、、あんたのせいだからねっ!!」
「おいおい子猫ちゃん、何言ってるだ?惚れるなよ?」
山田のセリフにビクッとする怪力娘
「・・・ネコ?、、、、、あの、、もふっとしている?」
「そうさっ!!もっふもっふのにゃんにゃんのぶにゃぶにゃのうにゃうにゃのアレさっ!!」
「さ、、さわらしてくれる?」
「ん?考えないでもないこともないんじゃないかな?んじゃ、俺達の旅に付いてくるか?」
「うん、触れるんなら、行くっ!!」
「おう、触れるとも!!俺達の旅の執着(終着)地点はそこだからな」
「ああ!!なんてこと!!素晴らしい、素晴らしいわっ!!」
「で、おに”ーちゃんとやらはいいのか?」
「なにそれ?ネコしかないのよ?私にはっ!!」
・・・・・

やっと「ただいまー」
おう!「おかいり神山」
そのまま何事も無かったように旅を続ける3人。いつのまにか増殖。



名前は忘れたそうだ。山の中で一人暮らし。山の獲物で食っていたそうな。たまに旅人を襲って甘い物を奪っていたという。昔は兄と一緒だったらしいが、兄は「E」の女性にくっついて行ってしまったと。その際、兄と引き換えに甘いものを山ほど貰ったと。えっと、、兄を売った?

名前が無いので、
「んじゃおまえミギャな!よろしくミギャちゃん!」
「うん、( `・∀・´)ノヨロシク山田ベータ!」
怪力娘は既に山田に取り込まれていた、、、流石ベータだ、、


尾根の部分の裾を回っている時、結構なきのこがそこここに見えた。
目に付いたキノコたちは片っ端から山田のストレージにしまわれてった。勿論ミギャも山田に協力。

「ベータ、これ食べるの?」
「いや?そんな勿体無いことなどせんっ!!!」
「んじゃどーするの?」
「ふっ、良い質問だな子猫ちゃん♪、あっろーまーくゃんどりゅーにするのさっ!!」
原型とどめて、、、、、いなくね?特に音。
「ふーん」突っ込みすらないミギャ
「まぁそう落ち込むな、後日おまえで実験してやるから!」
「うん!約束よっ!!」
・・・・・・・・


そうこうしているうちに日が落ちそうになったので
「野営するかー、なんか獲物ないと飯抜きだぞー」
「え?」ミギャ
「もうちょっとで村に着くよ?」
「そうなの?んじゃ歩こうか?・・・・で、、もうちょっとってどのくらいよ?」
「んーーー走って、こっから一日で4往復できるかな?」
走って1時間半から二時間半か、、、
「ヨシ!野営!!」

ミギャと山田は獲物を捕りに森に入った。

俺は竈を作って火を熾していた。

ほどなく2人は獲物を持って戻ってきた。
って、何持ってんだよミギャは?
山田はウサギと鶏を4羽紐で足を結いて肩にかけていた。
ミギャは、手足を縛らた獣人を担いでいた。



の子供?
「返してきなさい!」
あー、言われたこと有るって思い出す者も多いだろうセリフ、、だろうなー自分が言うとは思わんかった

「親が心配しているだろう?」
「君、どこの子?」あーコレも言われたこと有るとかなんじゃねーかなー田舎の方なら、、
・・・・・・
「ぼく、、親居ない、、」
「ほんとか?親が襲ってきたらお前をまず真っ先に引き裂くぞ?こいつは。わかるだろ?この馬鹿力」
「・・・・嘘言ってごめんなさい!家出してきました!!親が怒ってばかりだからっ!!」

山田とミギャに獲物の処理させて串に焼きにする様指示し、
子供の話を聞いた。
結構わんぱく。なので親が叱るのは仕方がないと思われることばかり。こりゃ子供のほうが、、
なので、なぜ親が叱るのか?お前がそのままでかくなって同じことしていたら群れからおんだされる、危険を知らなけりゃ死ぬ、情や許すことを知らなけりゃ仕返しや逆恨みされることも有る、其れだけお前のことを考えていくれている、なぜならおまえの親はお前が大好きだからそこまで考えて叱るんだ、等。

「帰り道、わかるか?」
「うん、一人で帰れる、狼に成ればすぐだから、、」
「じゃ気をつけて帰れよ?」

と、山田とミギャは、食いながら俺達のやり取りを見ていた、
で、残り一本をミギャが手に取った、

「ばかーーーっ!!!」



日はまた今日も上る。
俺達は歩き始めた。
俺は、俺は、、街に付いたら食いまくってやる!!吐いて吐いて吐いても食いまくってやるっつ!!!

「食うぞーーーっ!!!」

空きっ腹を抱え、俺は歩く


グゥ〜〜
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み