第38話

文字数 1,428文字

「それでなぁ~。ぇ?そうなんやけどな?」
歩きスマホをしている女子高生と目が合った。

「未来の彼氏っ。言うてもな?まだ早ぃ~♪」
知らない子だけど・・・。
「カッコいいから。やけどなぁ~?ウフフッ」

「言わなくていいですよっ!!アハハハッ」
女子高生にまぁまぁ。あるんだよな・・・。歩きなのがいけないのか・・・。時間帯か・・・。

「肉まんは。まだですっ!!」
コンビニに着いた僕は缶コーヒーを片手に並んでいた。言い切った後に。恥ずかしそうにしてくれて・・・。聞いていない上に。オーダーしていないんだけれど。

「アハハハッ。準備は、出来ているんだろうけどね?欲しい人は待っていると思うよ?」
手伝えって事なのか?そうでないのか?もう一人の店員さんは不機嫌そうに。



「困ってることないよね?」
僕は、コンビニでの出来事が頭から離れなくて。自身の店舗も心配になってしまった。

「ないでーす」
スマホを見ながらアルバイトさんは、あるわけないでしょ?みたいな顔をしてくれた。

「ないですっ!!ウフフッ」
店員さんのメンタル強すぎるからな・・・。

「可愛いので、大丈夫だとは思いますが・・・」


「俺の事。覚えてへんのか?」
ボソッと。何故だか、恥ずかしそうに友人達と来てくれたんだ。

「やぁ。奇遇だね?でも、嬉しいよ」
青年は顔を赤くしながら笑顔を伝えてくれた。別の店舗で遭ってた。ニヤニヤが止まらない。意地悪かな?何かを調べて来てくれたらしい事。

「感謝しています」
ニヒヒって少し意地悪な笑みを青年に送った。

「お疲れ様ですー」
静かになったバックヤード・・・。店員さんとアルバイトさんは一緒に帰っていった。

「あ、あれ?プリンターが・・・。ん?困らないよねぇー?困るのは僕だよねぇー?アハハハッ」


不機嫌になっていたコンビニ店員さんが、心配になってしまって・・・。駐車場には、車も自転車も無い。これは。これは・・・。と思って。夕勤と夜勤の切り替わり。

「帰りは大丈夫?」
「彼氏が迎えに来るので大丈夫ですっ!!」
コンビニ店員さんは笑顔で答えてくれた。安心した僕は、そうだよね。可愛いから大丈夫って笑顔を返して。ジンジャーエールを買って帰った。悪戯をしたコンビニ店員さんは面白くなさそう。

「お腹がでてないですっ!!」
アルバイトさんは俯き加減で。

「まぁね」
アルバイトさんは「フフフッ」ってしてくれていて。

「・・・。あーっ!可愛い子がいたー。声掛けようかな?って思ったんだけど。正直じゃ無さそーだからやめよーかなぁー?」
アルバイトさんは「んんっ!」声にならないそれで、怒った顔をしてくれた。

「キャハハッ」
二人して一緒に笑った。

母親が最後を迎えた。黙っていた。閉店してカウンターとPCを行ったり来たり。店員さんはスマホから延びる白いイヤホンをしながら座っていた。

僕が「どうしたの?」ってしたら「見たらわかるでしょ?」みたいになるなぁーって聞かないで確かめる。カウンターに向う素振り。見切れた処で店員さんをコソっと見た。

カウンターが映る監視カメラ。PCに映っているのを見ながら。あれっ?って顔をしながらモニターを眺める。仁王立ちでニヤニヤしながら、その様を見ているのに気が付いた。

店員さんは真っ赤になって恥ずかしそうにしてくれて。

「フフフッ。どうしたの?」
強がっている僕を、気遣ってか。見守る事を選んでくれた。その店員さんに意地悪をした。

「取り越し苦労ですっ!!」
言い残して、帰っていった。上着とカバンを抱えて。意地悪だったかな?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み