第26話

文字数 1,690文字

「何時も行く。マスターんち?何処なの?」
店員さんは不機嫌そうに。呑みに行ってんの。知ってるからね?顔。

「んー。あぁ。そうだね?何時も。じゃないけどね?聞きたくもない。馴れ初め聞いちゃってさ?読みたい本を読みました。っていうよりは、読まされたって感覚でさ?まぁ。それは、それでいいんだけどさ」

「教えて?」
そういうの。違う話。要らないから。って表情で。怖いね。こういう時。

「…それは無理。個人的な快楽と。共有的な快楽は分離すべきなんだ」

「はぁ?」
「特に君には言いたくないんだ」

「個人的に聞きます」
僕らは沈黙した。

「トイレ貸してもらっていいですか?」
何というタイミングだっ!ってなりながら。男性客。

「綺麗な侭でならいいですよっ!!」
店員さんは嬉しそうになったからいいか…。良くないけど。ジビエ定食は良いなぁ。ってなった。

「それでさぁ?最強の主人公アニメ。見たんだけど。圧倒的な力に目がいきがちじゃん?その実。悩ましいそれが描かれててさ?その辺りに転がっているのと変わらないんだよね?

それを悩んでいるのよ最強の主人公は。精神論とか、そういうのではなくって。自分サイズに置き換えられるのの。分かり易さ。も魅力的で。良い感じなんだよねぇー?」
上機嫌になった店員さんは。何でも嬉しい。みたいになってしまって。話しごたえが無かった。ウフフッってなってるし。

「お母さんが昔、付き合ってた人の話しー」
昼間の店内に「地元」の恐ろしさが。顔。そのまま。っていうか。そのもの…。女子高生の好奇心と。ちょっと大人からかいたいが。伺える。

「は、はい…」
どちら様でしょうか?も無しに。応えた。

「遠距離恋愛。昔、してたんだってぇー?」
「そ、そういう。ご経験もあるでしょうね?ある人にはね?」

「ウフフッ」
やっぱりそうだったんだ。みたいな。秘密知っちゃって。嬉しいです。みたいな顔を僕に向けてきた。

「…フフフッ。お母さんは、元カレに何を伝えたいのだろうね?」
「内緒っ!!ウフフッ」

「フフッ。そう。それなら良いよ」
母子揃って。意地悪じゃないか…まったく。

「セックスして結婚しない男はやり逃げやっ!!」
…君のお母さんは何処までも。話したんだろう。理解した。いやいやっ。君のお母さんがね?浮気してぇ~。その男の人がお父さんよ?それね?…いやいやっ。待て。母子の仲を繋ぐのが最優先だ。…つ、辛いっ!!

「…そうだね」
「へんた~い」
ニヤニヤしながら伝えてきた。この子は全てを知った上で僕に伝えて来てくれた事。だのに。それを庇う返事をしてしまった。…まったく。この子は。

「気が済んだのであれば、良いけどね?」
「ウフフッ」

紫陽花の季節でしょうからね?まったく。自然についた筋肉は。生活圏の中で。とても美しい成り立ち。見た目を成して。日々の生活環境に、必要だからです。部屋の掃除など、ひねりを加えれば効果的。でしょうね。驚きはしない。輝かしい君だからね。嬉しく待っています。


「フフッ。眉を整えてあげるよっ!!」
手にはカミソリ…。実際行動としてかよっ!!って。
「まじか…。あ、ありがとうございます…」

「…」
「嬉しい?フフッ」

「ま、まぁ。嬉しいよ。ありがとう」
満足げな顔をしてくれる女の子。

「今度は肩を揉んであげる」
「あ、ありがとうございます」
客席側に移動して、肩を揉んで貰う僕。一体何がどうなっているんだか?意味が解らず。言われるがまま。

「気持ちいい?」
「気持ちいいいいよ?」
店員さんは、女の子を見ながら笑顔なのが見える・・・。逆に怖くなってきたところ。


「へんたいやろ?アハハハッ」
フフフッ。って声だけが聞こえて、表情は分からない。

「それじゃあ、帰るね?」
「ありがとうございました」
何をしたかったのか・・・。店員さんは笑顔でいるからいいかと。

「ねこいたぁ~」
「どこみてるん?あっちには居たけど…」
「ウフフッ」
通りすがり女性を窓から眺めて。聞こえてきた。

「教えてくれてありがとう」

そういえば、あの女優さん似の子は「本人より先に田舎暮らしをしようと思いますっ!!」
・・・益々、一体どっちなんだ?本人って・・・困惑していた所。女性客が来てくれた
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み