第43話

文字数 1,216文字


電車で移動中。中学生の頃、憧れていた先輩似がいて、目が合った。驚いた顔をしてくれて。僕もそれを返した。その後、ニコニコしてくれてた。何だか「可愛いね?」ってして貰っているようで。僕は「もぅ」って顔を返した。憧れの先輩似の人は「あっ!」って顔をしてくれた後に違う車両へ移動してくれた。

男子学生さんが振り向いてニヤニヤ。「フフフッ」って返した。何かを準備している。嫌な予感がした。また振り向いてくれて。スマホを振りながらニヤニヤ。僕は「フフフッ」ってして「もぅ」って。でも、ありがとうって会釈した。何故だか、残念そうに、前を向いた男子学生さん。叫びたくなった。

「僕は男だっ!!」

バスに乗り換えようとすると、女性と目が合って「あっ!」って顔をしてくれて。「あっ!」って顔を返した。チラッと見るとモジモジ恥ずかしそうにしてくれて「可愛いね」って顔をした。

程なくして。次のバス停。扉が開くと女子高生二人組

「学ばせて貰います」
僕は「はぁ」って落ち込んでいると。

「此処からだと、髭。見えてるからな?分かるけどな?」
チラッと隣のおばあさんを見ると、サッと顔を逸らした。

「ありがとうございます」

おばあさんは横顔のまま「フフフッ」ってしてくれてた。はぁ。落ち込む。「あっ!」って顔してくれた子は・・・。ニヤニヤしながらスマホを触りだしていた。そうだよね?なるよねぇー。うんうん。ありがとうございます。

「分かりませんでした」
女子高生二人組は後部座席の方へ。



「所作の学びになりますっ!」
アルバイトさんはニヤニヤ。

「うん。嬉しくないけど。本当は・・・」
「男の人だと思いませんでしたっ」
アルバイトさんはバックヤードへ笑顔を見せて扉の向こう側へ

「ちょいちょいちょい・・・」

「マスクからはみ出してる髭が無かったらなぁー。分からへんわ~」
店員さんに「もぅ」ってすると、横顔を見せてくれながらニヤニヤ。

「ありがとうございます」
バスに乗り換えてからの出来事。一緒にバス乗ってて見られてたかな?ってなりながら。

「ちっさい男の子にもね?何だかね、困っているんだけどね?直接的に。では、無いんだけどね?『おねーちゃん』とか若い女性には『お母さん』って呼んでいいですかぁ?みたいなのが。やべーな。って」

「僕は男ですって。言わなあかんねんでっ?」

「それなぁー。以前、コンビニの女性店員さんが睨んでたから「?」だったんだけど、コーヒー買って紙コップを手に並んでたらマダムの二人組がね?

すぅんごい近寄ってきて囲まれちゃってさ?こっちとしては「なになに?何か悪い事した?」ってなるじゃん?そしたらマダムが「僕は男ですぅ~って言わなあかんねんでっ♪」ってさ?一緒じゃん?」

「キャハハッ」

「それで外出たらさ?男性二人が『やったたらええねんっ。きゃははっ』ってかばってくれたんだけどさ?そこまではしないけど。ホントそれ?ホントに無いからね?いやいやいやっ。あるんだけどさ?」

「キャハハッ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み