第46話

文字数 892文字



「駐車券下さい」
「まだ、無料ですよ?」
銀行警備員さんは答えてくれた。

「あっ!あの人見て思い出したわっ!」
銀行員女性さんは僕を笑顔で見ていた。嫌な予感しかなくて、俯いた。もう一人の銀行員女性さんの近くへ笑顔で駆け寄っていた。

「双子の妹がなぁ~?女の人。って思たらな?男の人でなぁ?あの人とやったらヤレるわぁ~。言うてな?したことも無いのにな?ウフフッ。

そんなにいい人やったらな?おねーちゃんより背が高かったら、おねーちゃん貰うわぁ~。言うたらな?めちゃ怒っててな。可愛いな?ってしたらな?

あのバス乗ってたんやったらな?おねーちゃんの居る銀行来やはるかもしれんからな?って言うからな?見掛けたら、言うといたげるわぁ~って。伝えときましたっ。ウフフッ」

頷きながら、話しを聞いている銀行員女性さんがたじたじしながら。ちょっとちょっと。こっちを見てくれている。

「ご本人ですか?」
銀行警備員さんはボソッと伝えてくれた。

「・・・。えぇ。まぁ・・・。駐車券下さい・・・」
「そういう事であれば、どうぞ」

「いやぁ~。今日。エイプリルフールやんっ。本当ですよっ。キャハハッ。本当も本当っ。ちゃんと妹に伝えといたって。言うときますー」

「フフフッ。ありがとうございます・・・」
双子の女子高生。「これで、私の彼氏ぃ~」って。言いだしているのかと思ってしまうのも。従妹達が、幼い頃のそれと同じで・・・。問うてみると「そんな事ないですっ。ウフフッ」って。まったく。いいんだけどね?いいんだけどさ?



「心配なんですよね?」
「大丈夫だと思いますよ?僕の同い年とかでも、『今日はいっぱい掛けるやん~』みたいなのの。今では、良いお母さんになってたりしますので」

「そういうもんですかねぇ~?」
「そういうもんじゃないですか?」

「彼女ではないですっ」
「フフフッ。可愛いので、困っているとは思いませんでしたけどね?」
店を出る男性とアルバイトさん。俯き加減で恥ずかしそう。

「毎年の事ですっ」
「キャハハッ。楽しみが増しますっ」

店員さんと僕
「キャハハッ」

「先は分かりませんけどね」

「はよ。しぃーさっ」
「ないなぁ~」

店員さんと僕
「キャハハッ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み