番外 ある飼い主たちの日常② 猫好きあるある

文字数 854文字




本日は予定を変更して、

『猫好きあるある』をお送りしまーす!


まずは、その①から~






ニャ~ン!



見てみてトラヒコさん!

このコ、すごく人懐(ひとなつ)っこいわぁ~


うわあ、ホントだ! 

かわいいねぇ~!



ニャーン♪







あそこにいた猫がかわいかったわぁ~


そうだね~、すごく人懐こかったね~!



てへ♪






あ~……、

ポリエステルが入ってるほうがうれしいんだけどねぇ


やっぱり黒のコットンはやめておこうかな~






たまには猫じゃらしを持って帰ってあげようかしら


キレイそうなものならいいと思うけどね


猫によってはかなり興奮して跳びかかってくるから気をつけないとだよ






捨てるのはもったいない気もするし、でも取っておいても使い道はなさそうだし……


どうしたものかしらねぇ


たくさん集めて筆にしよう!


ハハ、一体何年かかることやら……






あの町議会議員ファミリーも、みんな猫だったらねぇ~……


ハハハ!

案外かわいいかもしれないね






なぁなぁ? 

小腹すいてもうたわ。

ごはん、追加で出してや~


さっき他のヤツが飲んでたから、残りの水はヤダよ。

お水、入れ替えて



いま本を読み始めたばかりなんだけど、まぁ仕方ないわ


すぐ用意するから、待ってね~



ついでに言うと、人間相手でもそんなにマイペースではないかもね






ハゲタカって死肉まで食べちゃうんだって。

すごいわよねぇ


へぇ~、サバイバル精神が並じゃないんだろうね。

羨ましいなぁ~






あら、新しく発売された猫の歯みがきおやつですって


ハミガキしないで歯がキレイになるなら楽だね~






今日猫さんが枕元に来てくれたんだけどね、そのあと足元に移動してたみたいなの


で、寝がえり打ったときにわたしのつま先が猫さんの体に当たって、思わずヒヤッとして目が覚めちゃったのよ


あ~わかるわかる。

あと眠ったあとに「布団に入れて~」って来たときね!


ぬくぬくしてすごく気持ちがいいんだけど、翌朝起床すると寝不足で頭ぼや~んとしてるんだよね











以上、

『猫好きあるある』でした~





















ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

紅 

ねこねこファイアー組の元ボス猫。

亡き友人であり部下でもあったオス猫に、妻のイザベラとその子どもたちを託され、結婚することになった。

夫婦仲は良好で近々子ども産まれる予定だが、生活は苦しく、落ち着ける居場所を求めている。

ワケあって住処を離れることとなったので、家族と共に町へ向かうが……。


イザベラ 

紅の妻。メデアとイソルダの母猫。

メデアとイソルダは、亡き夫とのあいだにできた子ども。亡き夫はねこねこファイアー組の幹部のひとりだったが、ニャニャ丸組との抗争により深手を負い、他界した。

知性的な猫であり、ドアノブに手を伸ばして開けることもできる。

メデア 

紅夫婦の娘。

生まれたての頃は甘えん坊だった。弟に冷めたツッコミを入れることが多いが、逆にからかわれることも。

紅が父猫になるまではボスとして遠巻きに眺めるだけだったので、なかなか同居になじめなかったが、共に行動することで次第に心をひらいてゆく。

イソルダ 

紅夫婦の息子。

幼いころから体つきが丸く、運動嫌いが拍車をかけ、筋肉量の少ない体形はぷよんとしている。

スコティッシュフォールドのミックスだった父猫の影響を受け、片方だけ折れ耳。

口癖に「ニャウ」を多用する。調子に乗って姉のメデアをからかい、反撃を浴びることもしばしば。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色