オマケの相談室 ~お悩み猫さん専用~

文字数 1,847文字





どうも~こんにちは~!

作者の気持ちを皆様にお伝えする、アイ・キャットで~す!


いつも読んでくださり、ありがとうございます!



え? 

メガネはどうしたのかって?



じつは先月、作者が海水浴に行ったときに流されてしまいまして……


と、前振りも終わったところで――

代替メガネ装着!



シュバッ!



装着完了!



さてさて今日は趣向を変えまして、『猫のお悩み相談室』をお送りすることにしま~す!


アシスタントを務めてくれるのは、くれないキトンズのみなさんでーす!



ミィミィ


ミャーミャー


ミャアミャア


ニィニィ



かわいいですねー☆


猫のお悩み相談室では、猫の方のみご相談を受けつけております


わたくしアイ・キャットが猫のため親身にアドバイスいたしますので、現在悩みをかかえている猫の方々はふるってご参加ください



さぁ、それではさっそく相談者の方にお越しいただきましょう


相談者さ~ん、どうぞ~!




あー、どうもどうも



ゲッ!



ちと相談があるんだが



いやいやいや、猫のお悩み相談室って言ってるじゃないですか



ふぁあ?



聴こえないフリはやめてくださいよ



そんなことより、ワシは年齢を55歳以下にしたいんだ


どーすればいいか、教えてくれ




無理です!



ミィ~♪

(かえれにゃ~)

ミャ~♪

(もうこないでにゃ~)


ハイ、次の方どうぞ~



女にモテたいんだけど、どーすりゃいい?



ゲッ……また人間ですか!


しかも吹き出しの色が同じなのはカンベンしてほしいですね~



そろそろ家追い出されそうだから結婚してぇんだ。

なんかいいアドバイスくれよ~



知りませんよ。

多数にモテることより、まずは心を入れ替えて、好感のもてる外見づくりをしたほうがいいんじゃないですか


ちなみに顔面の良し悪しよりも清潔感のほうが大事ですよ。

ファッション初心者がダメージ受けすぎの服を着るのはやめましょうね



洗ってない服もダメなのかよ?



論外です!


結婚相手となると将来を共にするわけですから、不潔かつ不健康だと相手に迷惑がかかります


自分だけでなく相手のためにも、体のコンディションを整えてくださいね



そんなメンドクセエことやってられっかよ


第一オレ、努力すると具合が悪くなっちまうんだ。

頭痛とか腹痛とかさー



あーそれは困りましたねー



だろ?

そのせいで酒とか煙草とか控えなきゃなんねぇのも、だるいし



じゃ諦めるしかないですねー。

日々の努力しか改善の道はありませんから



なんだよ、突き放すのかよ。

冷てぇなー



冷たいって……、

我慢して人間相手にアドバイスしてるじゃないですか


とにかく些末な感情に流されず、励んでください。

前向きに取り組めば、きっとできますよ



って、また人間相手にアドバイスしちゃいました


それにしてもさっきから人間ばかり来ますねぇ。

悩みを相談したがるのは、猫より人のほうが多いということでしょうか



ミャアー!

(そうだにゃー)

ニィー!

(なやみすぎにゃー)



オレの話を聞いてくれないか?



あっ、あなたはツートンさん!



いまのオレはツートンじゃない。

ツートン・ゼロだ



おぉぉ、そうでしたか~! 

見た目には区別がつかないですね~!


それで、どのようなお悩みがあるのですか?



ある日突然、オレの中からゴマ団子というキャラが消えちゃったんだ


消えた別キャラを復活させたいんだけど、何かいい方法ない?



えっと、それは……



ミィ~


ミャ~


ミャア~


ニィ~



なんか子猫が鳴いてるけど



お手上げの状態になると、キトンズのみんなが鳴いて知らせてくれるんです



ということは、つまり……



ご愁傷様です。

解決の手立てはありません……!






 ちーん………………………………。






そこのにーちゃん、ワイの相談に乗ってくれへんか?



あ、キンメさん!

ようこそお越しくださいました



ワイの悩みはな、大金が欲しいのに手に入らんことなんや



大金、ですか?



そや。

ワイはカネが欲しいんや



大金を手に入れて、どうしたいんですか?



まずは、猫トイレの砂を砂金にしたい。

ひと粒残らずな!



んん~……、

もう少し有用な使い道を思いついてから、大金を欲しがったほうがいいんじゃないですかね?



なんや、ワイのカネの使い方が有用やないって言いたいんか



そういうわけではないですけど、貴重な砂金を糞尿まみれにするのは、かなりもったいない気も……



ええやないか! 

それがワイのロマンなんや!


カネの使い道なんて、猫それぞれやろ!



な、なるほど……


〝猫に小判〟って言いますしね……








と、納得させられてしまったところで、おひらきにしたいと思います


ご覧くださり、ありがとうございました~!



ミィミィ

(またミィ)

ミャーミャー

(またミャー)

ミャアミャア

(またミャア)

ニィニィ

(またニィ)











ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

紅 

ねこねこファイアー組の元ボス猫。

亡き友人であり部下でもあったオス猫に、妻のイザベラとその子どもたちを託され、結婚することになった。

夫婦仲は良好で近々子ども産まれる予定だが、生活は苦しく、落ち着ける居場所を求めている。

ワケあって住処を離れることとなったので、家族と共に町へ向かうが……。


イザベラ 

紅の妻。メデアとイソルダの母猫。

メデアとイソルダは、亡き夫とのあいだにできた子ども。亡き夫はねこねこファイアー組の幹部のひとりだったが、ニャニャ丸組との抗争により深手を負い、他界した。

知性的な猫であり、ドアノブに手を伸ばして開けることもできる。

メデア 

紅夫婦の娘。

生まれたての頃は甘えん坊だった。弟に冷めたツッコミを入れることが多いが、逆にからかわれることも。

紅が父猫になるまではボスとして遠巻きに眺めるだけだったので、なかなか同居になじめなかったが、共に行動することで次第に心をひらいてゆく。

イソルダ 

紅夫婦の息子。

幼いころから体つきが丸く、運動嫌いが拍車をかけ、筋肉量の少ない体形はぷよんとしている。

スコティッシュフォールドのミックスだった父猫の影響を受け、片方だけ折れ耳。

口癖に「ニャウ」を多用する。調子に乗って姉のメデアをからかい、反撃を浴びることもしばしば。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色