第32話 10月 深夜アニメ『マジ・カン』クラスタの皆さん~史上最大のモテ期~

文字数 2,049文字

 2階のカフェの奥、テーブル席に私達は座った。

 私はポトスの影に身を潜める。
私対男4人。男と一対一はダメだって先輩言っていたけど、これはどうなの? 
先輩が想定していなかっただけで、これも説教されるよね。

「あの、お願いですから本当にもう騒がないでください、終わったことだし、怒っていないので」
 服部がグジグジ謝っていて、鬱陶しくなった私ははっきりと言った。
「でも僕のこと、怒ってはいなくても怖がっていますよね、絡みたくはないと思っていますよね」
 そりゃそうでしょ。

 するとまとめ役らしいポチャ男が、
「服部しつこい、粘着すると更に嫌われますぞ。暗い夜道で追いかけて怪我させたのに許してくれるなんて、それだけで天使ですぞ」
 見た目はオタク、話し方もオタクだけど、意外とポチャ男は常識的で話が通じそう。

 それより、向かいのにこやかなデブから細部をすごく見られている。
これは気のせいじゃない。トートバッグを胸の前に置いてガードした。でもこの4人の中では、デブのポテンシャルが一番高いように感じる。
私を見ながらしきりにテーブルの上で人差し指を動かしていて、その指が発光している。

「ホラホラ、レンコン氏も、いくら実写版サフラン先生が目の前にいるからって、はしゃぎ過ぎですぞ」
「サフラン先生?」
「おや、ご存じない? 我々『マジ・カン』クラスタの間じゃ、村瀬さんは有名人ですぞ」

 ポチャ男は3年生で電子工学システムの佐々木といった。愛称ササヤン。
ヒョロ男は機械工学システム2年生の荻野、愛称オギちゃん。
デブは留年して今年2回目の環境工学システム3年生、本郷。レンコンというのは多分アカウントかな。
服部は服部。バイオ化学システム1年生。

 みんな、それはそれは楽しそうに話し出した。

 深夜アニメ『マジカル・カンファレンス』、略して『マジ・カン』は現在第2期目。
主人公は女子高校生シナモン。
世の中に影響を与えるダークマイナーエネルギー駆除のレベルに応じて、国債奨学金が支給される日本州国が舞台。
シナモンの学校はFランだけど、男子チームやエリート校のライバル、ローズマリーやクローブ達と競い合っているという設定。
仲間にナツメグ、先輩にカルダモンとバジルがいる。

 第1期が修行編『スリーパー・スイーパー』、そして今期の第2期はバトル編『偏差値35の逆襲』

 保健室のサフラン先生はサブキャラだけど、ツンデレに固定ファンが多いらしい。
「寝ていれば治るわよ」が口癖で見た目素っ気ないけど、内心はとっても心配性。二人きりになると、ホットミルクを作ってくれたり、怪我の治るおまじないをしてくれたり、甘えさせてくれるらしい。
そのキャラに私が似ているんだそうだ。
みんなが、とくに服部が嬉々として頭を掻きながらプレゼンをしてくれた。

「オリエンテーションの時、村瀬さんを一目見てすぐに気がつきましたよ。その時はショートカットで今よりダサかったけど」
 すごいでしょう? と得意げ。なんか悪口が挟まれているけど。

「みんな、落ち着いて。私みたいなアニメキャラなんているわけないでしょう。女子が少なすぎてみんなの感覚がおかしくなっているんだと思う、もっと冷静になった方がいいと思います」
 と手で制しながら話すと、また服部が鼻息を荒くしてスマホの画像を見せてくれた。

 あ……三白眼のキャラだ、焦げ茶色の猫目、それに偶然夏休みの間に伸びたボブヘアと斜め前髪がそっくり。
そしてシナモン、バジルはぱっちり黒目のタヌキ顔巨乳に対し、サフラン先生はスレンダーといえば聞こえはいいけど、貧乳……。つい思わず、
「目つきの悪さと、髪型と貧乳が似ている」
 と頭を抱えると、

「男が全員巨乳好きと思ったら大間違いですぞ!」
 ササヤン、声が大きい。
「俺たちサフラン派だから、あ、言っちゃった」
 オギちゃんって同士とつるむとはっちゃけた感じなんだ、今まで気がつかなかった。
「村瀬さん、怖がらないでください」
 服部、まだ言っている。

 なんでも、シナモン、バジル、ローズマリー、クローブ、サフランで派閥があり戦争が起きるらしい。俺たちは少数精鋭だと息巻いている。やっぱり少数派なのね。
その間もレンコンこと本郷はずっと私を見ていて、とうとうノートを取り出し何か書き出した。その傍らではササヤンとオギちゃんの話が止まらない。
「村瀬さんにも是非見て欲しい。実は2期の裏テーマが ”洗脳” じゃないかって考察されていて」
 なんのことやら。

「じゃあ、そろそろ行きます、先輩に知られると面倒なので」
 と、席を立とうとする。すると服部が急に険しい顔で、
「村瀬さん、百川になにか弱みでも握られていて、無理矢理つきあわされているんじゃないですか?」

 みんな、また始まったという呆れ顔で服部を見る。
「そんなことはないです。先輩に言わせると私の方からアプローチしたみたいです」
 私が笑いながら答えると、みんなは「ええー!」と大袈裟にのけぞった。
そのとき本郷が初めて口を開いた。

「百川はサフランガチオタだよ」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

近藤 優名(こんどう ゆうな)


2018年泉水工業医療大学(理工学部)合格。それまでは母と叔母(母の妹)の近藤彩と3人暮らし。明るく前向き。胸キュンの少女マンガが好き。


「彩ちゃんは工場の技術職でカッコいいの。私も早く就職して一人前になって2人に楽をさせたい」


村瀬 芽依(むらせ めい)


バイオ化学システム1年 103号室 華奢で童顔。やや三白眼な瞳が猫っぽい。理知的で控え目な女の子。

「高校時代はガリ勉陰キャで試験しかイベントが無かったな……大学ではとにかく出来事を起こしたい」


百川 諒(ももかわ りょう)


環境工学システム2年 201号室 合気道部。ガッシリとしていて一見強面で老けている。チャラい女が嫌い。霊感があり、見える人。

二宮 治子(にのみや はるこ) 


コーポ種原とたんぽぽ食堂のオーナーで資産家。たんぽぽ食堂の2階に住んでいる。霊感があり、見える人。噂話が好きで少々おせっかい。

畑中 麻美(はたなか あさみ) 


たんぽぽ食堂の調理師 203号室 野菜中心のヘルシー献立が得意。優しく穏やかでオアシス的存在。

北里 聖子(きたざと せいこ) 


芽依と同じ学科 色白で美肌、おっとりとした性格で頼まれると嫌と言えない。最近妙な噂が……

坂入 碧(さかいり みどり) 


芽依と同じ学科 見た目はゆるふわだが、潔癖症ではっきりした性格。BL好き。「最初につき合う人は慎重に選びなさい」というお祖母ちゃんの教えを守り、恋愛には臆病。

仲野 紫織(なかの しおり) 


芽依と同じ学科 恋愛にはアクティブ、サッパリしていて明るい性格。

麦倉 宗太(むぎくら そうた)


電子工学システム3年 202号室 彼女募集中のちょっぴり挙動不審なオタク。ぼんやり霊が見える人。

八島 柊人(やしま しゅうと)


機械工学システム1年 102号室 長身でルックスはいいが、いつも一言余計で金にうるさい。霊感ゼロ。

大山 仁市(おおやま じんいち) 


もと校長先生の民生委員 101号室 虐待児童や貧困児童救出に日夜奔走している。物腰は謙虚で上品。あの世から定期的に視察が来る。

服部 司


村瀬芽依マニア 泉工医大バイオ化学システム 浪人しているため芽依とは同い年だが学年が1つ下


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み