第七十二話 ゴーレム使い

文字数 1,122文字

 突如現れた女魔術師はつかつかと進むと、優雅な動作でルフトの隣に腰を下ろした。

(どうして僕の隣なんだろう……そもそも誰だ?)

 ルフトは身を硬くして困惑する。

 初対面にしては距離が近い。
 かと言って、知り合いにこのような魔術師はいなかった。

 ちらりと顔を覗き見れば、女魔術師は眠たげな微笑を返してくる。
 相当な美人だ。
 ルフトは慌てて視線を戻した。

「カレン。もう起きて大丈夫なのか?」

 ドランの質問に、カレンと呼ばれた女魔術師は飄々と頷く。

「ええ、余裕よ。あと三日は不眠不休でやっていけそう」

「睡眠は取ってくれ……」

 ドランは頭を押さえて嘆く。
 ほとほと呆れているようだった。
 彼は若干苦い表情でルフトに告げる。

「紹介する。こいつはカレン。俺と同じ金等級の冒険者で、この岩山の拠点を造ったゴーレム使いでもある」

「この方が……」

 紹介を受けたルフトは納得する。
 カレンから膨大な魔力を感じるからだ。
 量としては常人の数倍はあるだろう。
 彼女ほどの魔術師なら、岩山の拠点を造れても不思議ではない。

 カレンは顎を撫でつつ言う。

「話はこっそり聞かせてもらったわ。魔術学園がそこまで安定した状態なら、駆け込むのはアリなんじゃない? てっきり、とっくの昔にゾンビで溢れ返っているかと思ったわ。それにしても君、すごい魔力量ね。何の魔術を使えるの?」

 いきなり話を振られたルフトは、戸惑いながらも答える。

「しょ、召喚魔術です……ただ僕の場合は負の適性による発現なので、術式から考え得る中で最悪の結果が起きるようになっています。今は霊獣召喚の魔法陣で、特殊能力を持った異世界人を呼び出せます」

 本来、負の適性に関してはあまり言うべきではない内容だろうが、ルフトはすべて正直に話そうと判断した。
 その方が誠実だと思ったからだ。
 何よりカレンの凛とした視線の前では、下手な嘘など通用しなさそうだった。

 事情を把握したカレンは、面白そうに目を輝かせる。

「聞いたことのない事例だわ。負の適性はちょっとリスキーだけれど、結果として異世界人を呼び出せるのでしょ? 魔術学園を守れたのも納得ね。ドラン、やっぱりこの子のアイデアで行くべきよ」

 カレンは身を乗り出してドランに提案する。
 もはや有無を言わせない雰囲気があった。
 決断もかなり早い。

(出会って間もないけど、色々とすごい人だな……)

 ルフトが心の中でそんな感想を抱いていると、ついにドランが喚くように答えた。

「分かった分かった! 俺が折れる。お前の判断とルフトの熱意を信じるよ。皆で魔術学園へ避難しよう」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み