第53話 密室灯籠のテーマソング

文字数 1,557文字

と、いうことで、密室灯籠のキャッチコピーと作品へのリンクだな!!
そうなんだよね。
これがTwitter版のテーマソングへのリンクだな。文章はツイートの内容だ。
そして、YouTube版を、と。ちなみに、今Twitterに載せているものとバージョンが違っているから注意だ!!
ミクさんを起用しておるな、るるせよ。
いつも通り、歌詞掲載だぁぁぁぁ!!
【密室灯籠のテーマ】feat.初音ミク Written by 成瀬川るるせ


You Know I Love You


夕闇迫る


心地よい罪と罰


どこに消えていく、密室灯籠!!


じゃあ、またね!!

これ、前にフリー素材の声を入れたときとの違いが、あるんだろう?
そう、後半に入るアドリブソロのシンセリード、EQかけるの忘れてて。友達から「聴き続けるのつらいw」って言われて、それに気づいて(笑)。
それで今回、YouTubeの初音ミクボーカルバージョンでは、パラメトリックイコライザーを入れた、と。
リバーブも入れて、馴染ませたよ!!
そもそも、ハード機材で入れたので、ノーマライズをして、威圧感のある音になっていたのだよな。実際、異物感があるよな、後半のこの音。
だよねー。
だよねー、じゃなくなくなくなくなくなくない?
昭和軽薄文体を二人でここでやってる場合じゃなくて、さぁ。
Twitter版とYouTube版だと、メロが一部違うのと、イントロがちがうのだよな。
YouTube版の方が、エレクトロっぽさが強いよね。それに、絵師さんが絡むならば、と思って、普通に聴ける程度には、曲を練り込んである。久しぶりだよ、本気でやったのは。歌詞の少なさは、YMOなどを意識している。
ところで、百瀬探偵結社綺譚の書籍、絵師さんから販売許可が下りたのだったな。あとは原稿を直すだけだぞ、頑張れ。けど、その作業、長いので、来年の頭にでも発売できればな、と思ってると我は聞いたぞ、るるせよ。
その通り。

ちなみに、ミッドナイトノベルズでも『密室灯籠』を始め、しばらくの間、色々展開していくよ!



ミッドナイトノベルズ成瀬川るるせのマイページ

https://xmypage.syosetu.com/x8815by/

今年の後半も、頑張らなくては、な。
NOVEL DAYSでは『無菌室プロブレマティック』って連載小説を、今月はやりますので、よろしく。連載は始まっていますよーっと。
気楽に行こうぜ。
だな。
小説は書かなきゃ進まないので、自分の身体に鞭打って戦うしかあるまいて。
ふぃー。どうにか頑張るかぁ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色