第42話 だいすき☆たべたい☆まかろん

文字数 1,063文字

出来たあああああぁぁぁぁ!!
我は汝、汝は我……。故に、知っているぞ。夜中、鬱屈した気持ちでギターを思わずストロークしてしまったんだな(変な意味ではなく)。
変な意味ってなんだよ???? それはともかく、新曲のお時間だー!!
今回のこのまともさは異様なほどだな!!!!
うっせ、黙れ、クソが!!
お? 強気に出たな、るるせよ????
ふははははは。やけくそだぜっ!!
まじテンション高いな、今日は。どうしたんだ、一体?
今日は友達と西山荘へ出かけてきたぜ!!
ふむ。これだな??
水戸光圀の住んでた西山荘に行ってきた_(:3 」∠)_|成瀬川るるせ @rulerse #note https://note.com/rulese/n/n5d4fa9db0e7b
水戸光圀がご隠居なさっていた屋敷だ!!
水戸光圀とは、水戸黄門のことだな。ああ、そうだったな、百瀬探偵結社綺譚では、第二部は水戸学のこともやる予定だ、としゃべログでは何回も書いているな、そういえば。
百瀬探偵結社綺譚【述義】で、な。やる予定なんだよ。
作品の取材……か。なるほど。
ここがその西山荘だな?
そう。ここに隠居して、光圀は『大日本史』を編纂するのに頑張った。水戸彰考館で学者をたくさん動員させたりもしたわけだが。それが、のちに尊皇攘夷思想の水戸学を生み出し、吉田松陰などが遊学し、松下村塾の指針にもなり……明治維新が起こる。もちろん、徳川慶喜も、水戸学を学んだ一人だ。そのお父さん、徳川斉昭が水戸学の体現者だ。水戸学の学者などについては、そのうち百瀬探偵結社綺譚でやる予定だからよろしくな!!
クッソ宣伝な話をしてしまったが、小説だけでなく、新曲の話はしないでいいのか、るるせよ?
今回は口当たりが良い楽曲だ。今まで僕の曲を避けていたひとたちにも聴いてほしいな!
汝がテンション高けぇーーーーのは、マゾサイダーを大量購入したのもあるだろう?
いえーーーーーすっ!! マゾサイダーこと、ルートビアだ!!
『だいすき☆たべたい☆まかろん【GarageMix】』、久々にぷちヒットしてるしなぁ。まあ、そういうのもある……か。
百瀬探偵結社綺譚も、絵師さんのイラストがついたし、な!!
絶好調、だな。身体の方は大丈夫なのか、汝のコンディションのことだぞ?
超頑張ってる。
精神論や根性論で行くのは、キツくないかと思うのだが。
ふむ。帰宅したところで、今日はもう眠るよ……。
荒れ果てているな、相変わらず。
まあ、そう言うなって。結果は残すからさ。
倒れないように、な。
自分の分身に言われたくないぜ。
そりゃそうだな……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色