第15話 風味絶佳

文字数 521文字

今回は、DTM。ボカロ曲集だ。
そーいや、ボカロPだったんだっけ。
一曲目。『自宅警備ルネッサンス』なのだが。
ピコピコ音が特徴的な一曲だな。ギターもクリーントーンで弾いているけど、シミュレータではなく、実際にエレキギターじゃかじゃかやってる。使用ボカロは初音ミクさん。ミクさんを初めて使った曲でもある。
ベースはサビで8分弾きだけど、Aメロ合わせて、弾きやすいな。
蒼姫ラピスを使った『春の闘病生活応援フェア』も、良い感じではあるな。よくわかんないで、animoogをオーディオ録音で弾いて。
animoog、ライン録音だからな。オーディオインターフェイスにプラグ(シールド)刺して。
三曲目。『風味絶佳』。サビ前の「ファイナルバニッシュメント?」は、あるラジオ放送で配信したフリー素材を使用しているんだよな。
四曲目は『マグロ漁船密航ソング』。「ささやきさん」というUTAU音源を使っているのだ!
とりあえず、聴いてくれって感じだな。
YouTubeの規約が変わって、ダメなチャンネルはグーグル側で削除できるようになったようだぞ。チャンネル開いたら通知が来た。有無を言わせず、ご利用するなら覚悟せよ、とのお達しだ。
うひー。
時代、だな。
こっちは死活問題だよー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色