第29話 のがさないように

文字数 934文字

まじで。まじでいま即興で曲つくった。
ふむ。
   のがさないように【ft.初音ミク】

          Written by 成瀬川るるせ


朝が来たら夜など忘れて 波の行方 雲の行方

追う この気まぐれ 許して


目覚めが悪いならば そう、この身体が

求めるように抱きしめて 忘れさせて


例えばそう 疼いた時間 跳ねる指先

ただ のがさないように


微熱が続くみたいなの

わかるのでしょ

目覚めが来ないならば

くちづけ交わす

上手くいかないなんて 今は言わないで

なるほど。これが新曲『のがさないように』の歌詞なのか。ふむふむ。
TV EDITっていうか、1分50秒くらいしかないんだけどね。それではお聴きください、『のがさないように』です。
Aメロ、なにも考えてないみたいだが、これは人間が歌うとブリティッシュロックぽくなるのだな? まあ、ボカロだから意味ないが。通じないというか。でも、汝のいつものノリだな。
本当はベースに使ってる音を綺麗な奴に変えれば聴ける曲になるんだが、そうはしない。ダーティなテイストにしたのだった。8Bitのざらついた感じが基調。
改めて編曲し直せば良くて、これはスケッチだな、それもいつも通りといえば、そうだな。
もちろんBPMは128だ!!
もちろん、なのか……。ちなみにBPMはビート・パー・ミニッツの略だぞ。
まさかこのタイミングで新曲をねじ込んでくるとは誰も思うまい。
だが。新しいDAWの使い方わかってないからノリで操作してるのは見え見えの音源だな。
解説書読むのもシャクだしな。
読書しようと思ったらいつの間にかKORGのMicroKEYをPCに接続させていた、と。
そういうことだ!!
いつになくやる気ある発言だな。
涼しくなったからな! あと、今回はギター弾いてない!!
ギター弾きがギター弾かないってどうなのだ? アイデンティティとは?
即興だしな。
ふむ。それもよいだろう。
しかし、またわけわからんものをつくってしまったなぁ。ダサいとかまた言われるんだぜ?
言わせておけばいいさ。自分で楽しんでつくるのが一番だからな。
しかし、このチャットノベルは、僕のほかの作品からは考えられないほどゆるいな!
さて。珈琲でも飲もうか?
そうだな……。それがいい。シュガーとミルクも、今夜は入れるぜ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色