第39話 こたつみたいな島に住んでるわたしはどうすりゃいいですか

文字数 712文字

僕の本領が発揮された一曲を、今日はお届けするぜ!!

タイトルは『こたつみたいな島に住んでるわたしはどうすりゃいいですか【CLUB MIX】』だ!!

昨日の真夜中、なにをやっていたかと思えばDTMしてたのか。
トラックメイキングしてた。
友達が口ずさんだり口笛吹いてる音声をサンプリングする、いう趣向の曲だな。怒られなかったのか、汝は友人に。
もしかしたらキレてるかもしれない(笑)。
だよなぁ。……友人は、送ったメロを器楽で再現して欲しかったらしい、とあとで知ったのだよな。
メロはなうた音声送ってきたらさぁ、サンプリングしてリミックスするよね、トラックメイカーならさ、「お! 良い音素材だ!!」って。
いや、まあ、そんなもんか……って、違うと思うぞ、どう考えても。
ベースはリアルタイム入力したの、ほぼそのままだから、ちょっとよれてるんだよな、演奏。でも、カチっとするとダメだな、と思ってな。MIDIキーボードは現在、いろいろあってYAMAHA CSをコントローラーにして使っているんだよ。
最近、volcaでもサンプラーとミキサー買ったそうじゃないか。
眠れぬ夜はvolcaで遊びたいときがある、と思ってなぁ。一回レコーディングしたんだけど、PAの不手際で変なバランスになってしまたので、今のところ、新しいリズムトラックはないのだな、これが。PAって言っても、自分で操作するわけだが。
今年はるるせは金は使えないからなぁ。遠出を何回もしなきゃならないしな、今年。
そうなんだよね。小説関係で。
頑張るが良いさ。
僕のつくった曲を聴いてくれてる方、サンキュー!! 頑張るよ!!
ふむ。本当にありがたいことだな、聴いてくれる方もいる、ということは。
だよな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色