第19話 GarageBandで作曲をする

文字数 491文字

ああ……、なんでほかの小説じゃなくてこのるるせミキサー計画を更新しているんだ……嗚呼!(頭を抱える)
今日も元気! オルタ様だあぁーーーーー! ヒューーーーーー!!
くっそむかつくな、オルタ。おまえ、世の中の自粛モードを知らないのか?
ロッケンローーーーーーー!
くっそ、ダメだ、こいつ。聴いちゃいねぇ。
今日の動画は、インスト集2、だ!!
ちょっと、説明して良いか、オルタ。
ふむ。良かろう。
いちいちむかつく言い方だな。
まあ、そう言わずに。なんだ? 我で良いのならば、聞こうではないか。
るるせのインストゥルメンタル集2』なんだが、この曲のほとんどはiPhoneに最初からバンドルされているGarageBandだけでつくっている。バンドルソフトでも、かなり遊べるぜ、ってこと。この自粛ムードの中、家の中で作曲できる。
iPhone持ってるひとは、なにも買わずに曲作れるのだな。
そうなんだ。ぜひ、いじってみてくれ。新しい世界が広がっているぜ?
その前に、ぜひ、我のつくりし楽曲の動画も聴いてくれ、といったところだな。
頼むぜ、ほんと。家に閉じこもって鬱になったりすんなよ。余計なお世話だとは思うけどな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色