第54話 今年も暮れていきますね。来年へ向けて走れ!

文字数 1,109文字

早いな。
は? え? なに? わかるように話せよ。
年末が来るのも、あと二ヶ月くらいで、だろ?
それがどうしたんだ、るるせオルタ?
このチャットノベル、2019年04月24日から書き始めたみたいだぞ……。
マジでか……、あ~~~~。(頭を抱える)
またしても、年をまたいで連載は続くのだよ、ふはははははは。
(うぜぇ……)
なにか言ったか?
いや、なにも?
昨日はレイトショーで映画を観に行ったらしいじゃないか、るるせよ。
ルパン三世50周年で、『カリオストロの城』4K画質版を、モンキー・パンチ先生が総監督をしたショート映画『ルパンは今も燃えているか』と一緒に上映されたので、それを観てきたわけだよ。
名作リヴァイヴァル上映は良いよな、それも4KだったりIMAXだったりするしな。
昨日と言えば、中古のZO3を買ったぞ。届くのが楽しみだ。
ゾウさん、とは? 住宅事情でゾウは飼えないのでは。
いや、おもちゃのギターのことね。ZO3ていう、スピーカーが内蔵されている、小型の弦楽器だ。
なぜそんなものを買うことにしたのだ? ギターならば良い物を持っているだろう。
手軽に遊べるのが欲しくてさ。〈DJまほうつかい〉さんみたいな音源作りたいので。
DJまほうつかいの正体は漫画家の西島大介先生だぞ? おまえ、そういうの好きだな。かんざきひろ先生こと鼻そうめんP(HSP)も好きだもんな。
憧れるんだよね、そういうの。
〈そういうの〉が〈なにを指しているのか〉がわからないが、頷いておこう。リスペクト精神だけはあるようだからな。
ルパンてことで、今日はこの音源だ!!
なにも言うまいて。勢いでやったな?
演るしかない、と思ってやった。後悔はしてない。
愛器のセミアコも、年季が入ってきたな。
18年以上使ってるからね。メンテに出したのはその間でも、一回だけだった。まあ、買った直後「わけあり」商品だったので、楽器屋ではなく、メーカーさんに無料で直してもらったけどねー。
トータル二回、か。るるせのライブではギターはいつもこのギターだったな。
そーだよー。想い出があるどころではないってばよ!!
ZO3、ベースのモデルも欲しいとメールを友人に送ったらしいではないか、るるせよ。ベース持ってないし、ベースから買えば良かったのでは?
いや、ギターのZO3は〈弾き倒す〉。日々の練習用にしたい。
毎日練習、しろよ。
もちろんだよー。(棒読み)
お前って奴は……。おっと、今回はこれで一旦閉じるが、EDテーマとして、『密室灯籠のテーマ』を、流してさよならだ。じゃ、また次回でお会い致しましょう~。
次回もサービスサービスぅ!!
古……。年代がばれるぞ。
はーい、眠い眠い。もう寝るぞー。おやすみなさい!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色