第7話 リバース・エッジ ~戦場のガールズライフ~

文字数 893文字

ふふ。今日は成瀬川るるせのボカロ代表曲のひとつ、『リバース・エッジ』の紹介だ!!
んー。字幕は、なしか……。
昔つくった動画にはあったのだが、差しさわりがあってだな……。
しかもこれ、ミクさんじゃなく、鏡音リンなのな。
ボーカロイド2の時代に、アペンドディスクも買って、声はアペンドの「リンPower」を使用しているのだ!!
ちなみに、DAWはCUBASEだな。
るるせは今、違うDAWに乗り換えたが、な。
乗り換えてから、まともな曲、一曲もつくってない……。
この『リバース・エッジ』だが、ひとに聴いてもらうと「NIRVANAですね!」と、いつものように言われるのであった!!
なんでもかんでもカート・コヴァーンなんだな……僕って。
だけど、人気高かったのだぞ、抹消済みになっているが、某サイトでは。
その差しさわりある歌詞だが、かっこいいことも言ってることは言ってるんだよな。
笑止。自分でかっこいい歌詞とか(笑)。
やっぱりぶち転がされたいみたいだな、オルタ?
グランジの「ヴァース・コーラス・ヴァース」が、上手くいった作品ではある。いつもは上手くいかないような言い回しになってしまうが。
ですよねー。(棒読み)
ところでるるせよ。
なんだよ、るるせオルタ?
このチャットノベルも、『殺伐ラジオ』みたいなつくりにしないとならないな、とは思わないか?
ちょっ、おまえ、名前を出すなよ。怒られるぞ。
でもメロン牧場とか名前出すと……。
タイミングが悪いよね。
まあ、メロン牧場で自分の曲の話してるの、ほとんど読んだこと、ないがな!
メロンはともかく、殺伐ラジオに関しては、あれは一応ゲームやアニメの紹介ウェブラジオだぞ。だが、昔つくった曲の音源を流しまくる、という。
今日はゆったりとしたチャットノベルになっているが、どうした、るるせよ。
いや。とりあえず、この曲、僕は頑張ってつくったよ。いつも頑張ってつくってたけどね。
実は自分の曲を聴き始めると作業が進まないんだろ?
その通りなんだよな。
頑張れ。
自分に言われたかねーよ。
   歌詞が過激なので、

  その分、今回の茶番は大人しくなってしまったけど、

   ……次回へつづくよ。たぶんね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色