第21話 真夏を浴びて【罰】

文字数 532文字

まじ卍!! だゾ??
なに言ってんだ、失せろよ。
まあ、今日はこのボカロ曲コレクションを聴いてみろって。
『成瀬川るるせボカロコレクション【罰】』……か。つくっておいてなんだが、風変わりな曲を集めたボカロ曲集だな。作者自身として言うと「実験作」を集めた感じだ。
狂気に満ちた作品集だな。いろいろつくってきて、実験作に回帰した、とも言える。好き勝手やってるよな。楽しんでつくってるのがわかると思う。
一曲目『真夏を浴びて』は、ファーストトラックとなるに足る、ちょっとファンキーなメロを持った曲だ。メロって言うか、演奏の中に声を楽器として使っている、と言えるな。
二曲目『いでおろーぐに朝は来ない』に関してはどうだ?
ギターを相変わらず普通に弾いているわけだが。音色がストーンズを意識してるっぽさがあるな。いきなり聴いたらウケると思う。
ストーンズというのは、もちろん、ローリングストーンズのことだな。
それ以降の、3~5曲目は、アンビエントテクノをつくれないか、と模索してできたものだ。
るるせはなんというか……「おまえ、なにやってんの?」と言われそうなことばかりやってきた節があるな。
うるせぇ、黙れよ、オルタ。
ふはははははははーーーーー!!
まあ、ぜひとも聴いてくれ、としか言えないな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色