第49話 自由律ロック弾き語りによる、BPM無視の悦楽録

文字数 554文字

なんというか、自由すぎるな、この弾き語り音源……。
でも、僕がやりたかったのって、こういうのだからね。もとから。最初から。
去年の二月、花澤香菜さんのライブ最前席まんなかでこの曲を聴いただろ、るるせよ。
そうなんだよね。一生の想い出だよ。
貼り付けたこの弾き語り音源は、ぜひとも聴いてほしいところだな。
『密室灯籠』も、そこそこにして、『百瀬探偵結社綺譚』も書かなくちゃ、と思っている状態の僕ですよー。それはともかく、この弾き語りは、本当に僕がやりたかったスタイルの音源だなぁ。
ふむ、汝はこういうのをプレイしたかったのだな。よくわかったよ。でも、今、出来るかと言われたら、もう出来ない環境にいる、とも言えるな。
オルタナティヴだよね、自分で言うのもなんだけども。
今日はもう一曲、DTMでつくった楽曲の紹介もあるのだな。「曲芸師の日常【CompleteBOX】」か……。これも違う意味で自由だな。
今回はこう、僕のオルタナティヴ魂を、見てほしいなって思ってね。
BECKの『live at the washington olympia』ってアルバムを、我は思い出す。要するに、そういうことだろう?
やっべ、この文章を書いていたらカミナリが鳴ってきた。今日はここらへんにしておこうぜ。
そうだな。そうするか。酒でも飲もうぞ。

乾杯!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色