第25話 ピン留めされた未来社会

文字数 861文字

しかしなんだ、季節の変わり目に突入してやる気がでねぇ。仕事どころか小説すらまともにできないぞ! どーいうこった、るるせオルタ!! ぶっ殺すぞ!!
キャラ紹介では我が〈イキったキャラ〉って設定なのだが、その設定をぶっ壊しにかかっているな、るるせよ?
設定とかそういうの、間に合ってますから。
つれないこと、言うなよ。
今日は……えーと、なんだっけ? つーか、ここ、どこ?
え? なに? そこから説明すんの!? あー、あれだ、あれ。ここ、電脳世界でな。るるせがつくった楽曲を聴かないと帰れないの。そういう設定。思い切り忘れたようだな?
が……っきょく? げっきょく? 月極?
つきぎめではないし、げっきょくって読むなヨナ!
僕は小説が書きたいんや!!
小説書きたいなら黙って小説を書けや!! だだこねてるよーしか見えんわッ!! たわけが!!
ぐぎぎ…………。ぐぬぅ。
さ、本日の楽曲だぞー。
こ、これは……。(震え)
今回のDTM楽曲、『ピン留めされた未来社会【ft.初音ミク】』だ!!
ど、どーてーえむ?
え? 話、そこに戻んのかよッ!? いや、デスクトップミュージックの略ねッ!?
あ。なんか思い出したっぽい。
思い出したか。二番の後のリード楽器のソロを、ぜひ聴いていただきたい一曲だ。
2020年の8月4日から、ハーゲンダッツのラムレーズン味がオールシーズン食べれるようになるんだよッッッ!!!!
あ、もう、それはいいから、とりあえず、聴けよ、楽曲を。
おう。自分で言うのもなんだが、この曲は曲として成り立っているな、ちゃんとしてて。
その後、DAWを乗り換えてからまともに曲作ってないから、作り方から学び直さないとならない状態なのだがな、るるせは。
さすがにそんな暇はねーなぁ。
そう言うなよな。
説明を加えると、この曲は『病巣ロマネスク』と〈対〉の関係になっている。楽器(ソフトシンセ)の選びも一緒だったりするしな。
まあ、ロマネスクも再び貼っておこう。聴きくらべてみてくれ。
次はラムレーズンの頃にでも更新かなぁー。
やる気ないな、オイ!!
ウソウソ。頑張りますってば。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色