第2話 スワロウテイル・エフェクト

文字数 864文字

喰らいな! これが我が楽曲の歌詞だ!

スワロウテイル・エフェクト

          Wrriten by 成瀬川るるせ



ガラスの破片が突き刺さるような

痛みでいつも僕らは

生きてる意味に気づいていく

なんてダメな奴なんだろ


秋空色の愛の病なら

永遠にしちゃえばいい

確信的な犯人の

君の目にも僕を映す



止まらない涙 弾け飛んだ 時間の中

見る前に跳べばいい 光ならば 消えないから



救いようもない日常だけど

歩いてきたのは僕で

休日の目覚まし時計

止めたら扉を開けよう


魚の泳いでいない水槽

サボテン枯れるベランダ

キッチンに佇んでいる

寂しげ 星の王子様



その手を伸ばして 届いたのは 変わらぬ朝

時は有限だけど 繰り返して 目を開けば



止まらない涙 弾け飛んだ 心の中

見る前に歌えばいい 生きていれば出会えるから


止まらない涙……

ふーん。
いや、「ふーん」じゃなくてな?
「ふーん」以外になにを言えと?
ほら。あるだろう、もっと、こう、「すごーい」みたいなの。
お前……。承認欲求を満たしたくてたまらない人間のようだな。
ガビーン!
ガビーン、じゃねーよ? 歌詞はわかったから、曲を聴かせろ。ポエマーなのか?
詩人をポエマーって呼んだらぶっ殺されるぞ。いや、それはともかく。楽曲はすでに動画にした! ふははははは。
聴かなきゃダメ……か?
当たり前だろう! このバカがッ。我が崇高なる曲を聴け!
自分ですーこーとか言っちゃってるよ、このひと。
あ、いや、ほんと、聴いてください! お願いします!!
おう。じゃあ、聴こうか。そのなんとかテイルなんとかエフェなんとか、って曲。
うぅ……。タイトルさえ覚えてくれてない……ぐすっ。
おお。
ドヤッ!
るるせオルタ、お前さぁ、もしかしてミュージシャンだったの?
最初から言ってるでしょー!(ガビーン)
わかった。じゃあ、次の回は、セルフレビューでもしようか。
ふふふ。我はそれを待っていたのだよ。
(こいつ、かまってちゃんだな……)。
楽曲第一弾『スワロウテイル・エフェクト』はいかがだったでしょうか。

そんなわけで、ぐーたらと、気が向いたら更新するよ。


それでは、つづく!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

るるせ:ウェブ小説家。宵越しの金は持たない主義。昼寝が好き。

るるせオルタ:るるせのイキってる部分が集まった姿。エナジードリンクが好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色